アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と冷却期間中です。

かなりの長文です。
交際2年、遠距離4カ月です。本当に仲良しでした。
でも、様々な理由があって彼の赴任先について行けず遠距離になりました。転勤前は同棲いたので毎日一緒にいる事が当たり前でした。淋しいし、物理的な距離だけでなく心の距離を感じたくなくて、頑張って月に1〜2回は会いに行ったり、たまに来てもらったりしていました。 けれど、仕事を辞めてさっさと追いかけなかったせいで彼もむこうでの生活で遊び歩く楽しさで私の存在や連絡が負担になったようです。
友達は友達、女の子でも異性とみない人なので、その場で知り合った人でも気が合えば自宅で2人で飲んだりもあったのです。身体の関係がなければ悪い事とは思っておらず、悲しいと言ったら そこの基準が違うからずっと悲しませてしまうと言われました。
話し合っていると 彼は涙目で本当に愛しているから変わらないとと思っていたけれど2年経っても変えられないから私の為に離れた方がいいが彼の意見でした。
けれど、家に女の子と2人でいたショックと 私も心から愛している人なので 頭の中はグチャグチャだし 心臓が張り裂けそうで別れることは出来ませんでした。
これから先も私ほど自分を愛してくれる人はいない事はわかっいるけど変われる自信がないそうです。

とりあえず考え方の違いと彼もまだ若いので遊びたいのもしれない というのが焦点で、本当に私たちは愛し合っているんだというのは確認できたので、しばらく冷却期間を設けて 何が大切なのか考えることにしました。
私の連絡が負担だったとの事なのでしてはいないのですけど、私にとっては1日でも連絡(LINEでおはようの一言でも)しないのは本当にツライことなのです。でも頑張っています。
彼の特異な所を受け入れていけるのかわかりません。
出来なければ別れる事になってしまうのだと思います。
彼が私を求めてくれるなら、ある程度のボーダーラインを決めて受け入れようとも思いますが、家に女の子と2人でというのはアウトにしたいです。
その事など 確認しにもう一度彼と電話ではなく会って話したいです。
冷却期間は始まったばかり。正直まだまだ辛すぎて答えを出すのも怖いのですけど、ウダウダと悩んで泣いてばかりの毎日も嫌なんです。だから2週間位で一度会いに行きたいのですが、冷却期間を置きたい方にとっては早すぎますか?

質問者からの補足コメント

• 彼のちょっと変わった性格を補足します。
    元々、自由で お互いに何にも縛られず、お互いの時間に何をしてようと(もしも私が男性といようと)恋愛感情を持っていなければ別にいいんじゃない
    っていう性格なんです。一緒にいた頃は交友関係が分かるので気にしなかったのですけど、離れたら私の知らない人なので不安で過剰反応してしまいました。
    ホントに普通は はっ?って思う事でも彼にとっては訳のある事じゃないので 特異なんです。

A 回答 (4件)

我慢できない気持ちが痛いほどわかります。

おっしゃるように悩んで泣いているよりは直接会って話すことがいいかと思います。
話をすることで別れを突きつけられてしまうこともあると思いますが、いまの気持ちを相手に伝えることが大切かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

仕事にも行けない状態で、本当にツライです。
ありがとうございます!
疎ましいと思われるのが怖いですけど、直接会えるか聞いてみたいと思います。

そんな話し合いはムダだと個人的には思います。

彼は遊びたがってるわけで、そのような約束を交わしたところであなたに隠れて遊び続けるか、我慢するかのどっちかでしょうし。
前者の場合はあなたに罪悪感を持ち、後者の場合はある日にストレスが爆発して別れに一直線です。
冷却期間を終わらせるのなら、それは遠距離を終わらせるということ、あなたが彼のところへ引っ越すことが最低限の条件になるのかと思います。
    • 1

冷却期間とは、都合の良い関係だと私は思いました。

この先どうなるか判らない、という都合の良い条件じゃないでしょうか。

彼の中であなたに対してもう過去の存在だという風に冷めてる気持ちが見え隠れしている気がします。

>向こうでの生活で遊び歩く楽しさで私の存在や連絡が負担になったようです

>私の為に別れた方がいいが彼の意見でした

あなたが一方的に好きで、彼がそれを重荷と感じていることに気づかないと、もっと傷つく事が起きると思います。
    • 1

好きだからなんとかして関係を続けたい気持ち、とってもよくわかります。

でも、今後結婚したとしても彼は変われないと思います。結婚して完全にあなたと結ばれ家族になっても、彼は、体の関係が無ければOKと考えて、若い女の子と2人でご飯に行ったりふたりきりの空間にいたり、するかもしれません。不倫ではなくても、あなたにとって辛い結婚生活になるかもしれません。それが何十年も続くとして、耐えられるかどうかで、判断されるといいと思います。幸せになれますように!
    • 1
この回答へのお礼

先日、強引に話に行きました。
別れる覚悟で…。彼の私物と彼のアパートの鍵を持って。
LINEだと泥仕合のような感じで、気持ちがすれ違ってしまい 悪循環になっていましたが、会ったら 心の奥がスーっとして 苦しみや怒り誤解から解放されました。彼は穏やかな顔をしてました。汚い言葉で傷つけあう最後になると思っていたのに、取り乱す事もなく気持ちを伝え合うことが出来ました。
人には分からない二人の空気感があって、彼もこんなに好きなのに 離れると歯車が狂うと言ってました。
私も執着心をすてて前を向くために、好きでも別れる事にしました。
もう会う事もない、連絡しちゃいけない など そういう事に囚われるのもやめて、しばらくして会いたければ会うし、二度と会いたくなければ会わなきゃいい 位の気持ちでいる事にしました。彼はきっと会いたくなるとは言ってましたが…。ホント勝手な人です。
だから、彼が私を求めてきた時、自分がどうしたいか決めればいいと 今は頑なに離れるという事はやめました。
気がラクになり、安定剤も要らなくなりまた。
正直、まだ辛いし 仕事が終わって外に出た時にとても喪失感がありますが、いい出会いがあればな…なんて思い頑張っていきます!
しあわせになる為に、自分を大事にしていきます!