電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボウリングでマイボールで普通に投げたら曲がるのですか?

A 回答 (7件)

マイボールにもいろいろあって、よく曲がるボールと、ハウスボールと同じレベルの曲がらないボールがあるよ。


値段である程度決まるので、高いボールなら「曲がるボール」だと思ってよいかも。
が、曲がり方はボールの種類によって違うだけでなく、穴の開け方でも違いが出るがね。
また、投げ方によっては「よく曲がるボールなのにあまり曲がらない」ということも。
ということで、投げ方次第では、ハウスボールでも曲がるからね。

「スペアーボールは曲がらない」という人もいるが、必ずしもそうとは限らないよ。
私は右投げで、右端の方のピンは曲がらないボールを使うが、それ以外は曲がるボールを使うので。
    • good
    • 0

スペアをとるために2投目に投げる「スペアボール」は曲がらす、真っ直ぐ走るように作られているんだけど・・・短絡的に「マイボール=曲がる」なら、プロがハウスボールを投げていることになるんだが・・・



ボウリングのボールが曲がるボールなのか、曲がらないボールなのかは、表面のカバーストックの素材、内部のウエイトストックの形状や配置、フィンガーホールの位置、大きさなど、様々な要素の影響を受ける。

一般に、マイボールは曲がるボールを選択する人が多いけど、複数のボールを使い分ける人なら、曲がるボールと曲がらないボールを用意するし、プロやハイアマチュアなら、レーンや自身のコンディションに合わせられるよう、曲がるボールも曲がり加減の違うボールをいくつも用意するのが普通だったりする。
    • good
    • 0

普通マイボールは曲がるように作る。


逆に真っ直ぐ投げるほうが難しい。
    • good
    • 1

どういう性質のマイボールを作るか次第


曲がりやすいのも曲がりにくいのも、ボールの設計次第
    • good
    • 0

曲がるよ


ハウスボールはダメ
    • good
    • 2

あなたのホーム次第だね、


真直ぐ投げようとしても少しは曲がる。
    • good
    • 0

偏心ボールを使えば曲がります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!