アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒ひげ危機一発のルールは、元々は飛ばした人が勝ちでしたが、飛ばした人が負けになったのは1976年、フジテレビのクイズ番組『クイズ・ドレミファドン!』です。
そもそも勝手TV番組でルール変更して良いのですか?
当時ルール変更して会社どんな気分だったのですか?

A 回答 (6件)

ランチで頼んだピザが遅いんですけど?



飛ばした人が負けになったのは1976年、フジテレビのクイズ番組『クイズ・ドレミファドン!』って言いきれる
根拠の方が不思議。ゴシップ誌にでも載ってたか?
    • good
    • 0

言い方間違えた(≧▽≦)テヘ



それは勝手に"認識しただけ" で確実に番組が最初かワカランはずだよね?ってこと。
チェックのしようがない。

子供が仲間内で "飛んだら負けにしようゼ!" で広まって番組が真似したかもね。
    • good
    • 0

そんなんどうでもえぇやんけ!

    • good
    • 0

「飛び出させたらボーナス得点没収」であって、「負け」と決めたわけじゃないんだが。

    • good
    • 0

ラッキー、ラッキー!!

    • good
    • 0

飛ばしたら負けが一般化してからのほうが売れているんだから皮肉ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!