電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近未来で日本は餓鬼の苦しみ、他国から自国からの戦禍によって死ぬものが続出する。
どうして分からないのですか。
いまのうちに、すなわち死ぬことが分かっているのだから、死んだら天国へ行くのか地獄へ行くのかが頭に離れないのだから、善行をすべきだと思うのです。二つ、三つでも行うべきです。
自己にたずねてみて御覧なさい。

A 回答 (5件)

①駅から自宅の帰り道でだいたい、7 ~ 8 本くらいのたばこの吸い殻を拾います。

これは善行でしょうか。

②ペットボトルの飲料を、コップに注いで飲むとき、それが水かお茶なら、ペットボトルは水気を切ってそのまま捨ててよいと思われます。

ペットボトルの表面のラベルはだいたいプラに分類されるようで、ラベルは剥がします。キャップはポリオレフィン系だと思うので、ペット本体と別に捨てます。ペットボトルの飲み口に残る、キャップと同質のものが、首飾りのように残っていますが、これは残して良しとするそうです。キャップ自体をペットで作れたら、これはかなりのイノベーションなのだが、と頭を悩ましている人がいます。

ペットボトルの中身が果汁もの、乳製品ものは、あとで虫が涌いたり、カビが繁殖するといけないので、少量の水を用いて、ペットボトル 4 分の 1 くらいまで水を入れ、キャップを閉め、良くシェイクすれば、だいぶ濯げます。

飲み口とキャップが重なる部分は、上記の濯ぎ方では濯がれていませんが、この部分をきれいにする良い方法はあるでしょうか。


牛乳パックを濯ぐとき、飲み終わったパックに水道水を溜めて、しばらくして流すようなことがありますが、これは、牛乳を飲んだ以上の水道水を用いて濯ぐことに罪悪感を感じます。より少ない水で、牛乳パックをきれいにする方法あるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンを持参して飲み物を購入する手法が正しい。

牛乳パックの内面をティッシュでぬぐってそれを廃棄する、または、燃やす。

(余計な洗剤は使うな。あとで洗剤を使うような調理はするな。私はそうしている)。

お礼日時:2017/10/30 16:17

質問?説教?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日も多数という馬鹿のご機嫌を取れる発言をしてご苦労様です。
その程度ならば可能です。

お礼日時:2017/10/30 16:13

「どうして分からないのですか」という言い方に対して「どうしてあなたにわかるのですか?」と問いたい。


あなたは預言者なのか、神なのか、詐欺師なのかは知らないが、私はそのどれでもないので「分からない」です。

たしかに日本は食料自給率が40%しかなく、隣国ではミサイルだ核爆弾だ慰安婦だ暗礁の埋め立てだと騒いでいる
しかしだからといって私が寿命で死ぬまでの数十年に飢餓が起きるとか、戦争が起きるとかはだれにもわからない

知っているだろうか。人間の死亡率は100%なのだという事を。

私は「死んだら天国へ行くのか地獄へ行くのかが頭に離れない」などと言う事は全くないが、それでも善行をしなくてもいいとは思っていない。

さぁ どうしてくれる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

輸入が途絶えると単純には6割の日本人が死ぬ。
石油、電力で第一次産業は成り立っているから8割の日本人が死ぬ。
政府と自衛隊が独占するから9割の日本人が死ぬ。
義務教育費を返せ。返納せよ。なぜ、それほどに馬鹿なのか。

死んだら天国へ行くのか地獄へ行くのかが頭に離れない、とは死んだときのことを述べている。
お前の今のことを述べていない。何を言っているのかがさっぱりわからない。

お礼日時:2017/10/30 16:12

ノイローゼですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしがノイローゼならばこれほどの僥倖は無い。
お前の心配のほうが先だ。かわいそうだがへこたれずに犯罪を犯さずに生きてゆけ。

お礼日時:2017/10/28 18:04

お前の質問は何だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつはまともならば近未来が分かること。
ふたつは何が自己に良いのかが分かって当然なこと。
おまえはもう、入力するな。

お礼日時:2017/10/28 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す