プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レコーダーアンテナレベル低い

A 回答 (4件)

捕捉します。



地デジ等の放送電波はデジタル信号で受信しますが
一定以上の信号強度が無いと受信側(TV等)は受け付けません。
「映像(音声)変換に必要な信号の入力が無い」と判断します。
そのために映像は一切映りませんし録画もできません。
とりあえずの信号は検知しているので「アンテナレベルが低い」とだけ表示は出ます。

昔のアナログTV時代は信号強度が足りなくても映像は映りました。
ただし画面が乱れる、蠅が飛びかうような醜い映像でした。
この点はデジタル放送とは違います。
    • good
    • 0

一戸建てなのか集合住宅なのか不明ですが


一般的にはアンテナ→中継器→レコーダー(orTV)と繋がっています。
中継器にはブースター相当の機器が内蔵されていてそこで信号強度の調整を行います。
素人では手を出せない箇所なので最寄りの電気屋さんに調整をお願いしてください。
    • good
    • 0

地上波ですか?BS放送ですか?


普段はどうなのですか?
もう少し情報は具体的にお願いします。
    • good
    • 2

アンテナ設置し直すとか、ブースター使ってみるとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!