アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクやるとやせますか?

質問者からの補足コメント

  • ロードで熱くなれるにはやはりレース。または目的が必要ですかね?
    皆さんのモチベーションの保ちかたをよろしければ教えて頂きたいです。
    真似するというか参考にお願いします。
    自分は最近弱虫ペダルで熱くなった程度でした。
    ちなみに特別なデブではありません

      補足日時:2017/10/30 10:38
  • ロードで熱くなれるにはやはりレースとか何か目的が必要ですよね?
    皆さんのモチベーションの保ちかたを教えて頂きたいです。
    真似するというか参考までにお願いします。
    自分は最近弱虫ペダルで熱くなった程度でした。
    ちなみに特別なデブではありません

      補足日時:2017/10/30 10:41
  • 三本ローラー買うぞ~!!

      補足日時:2017/10/30 21:47

A 回答 (9件)

そう言う発想の人は、金輪際、何があっても絶対に痩せません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/30 21:50

運動しても食べたら痩せないのと一緒。

    • good
    • 0

摂取カロリー > 消費カロリー 太る


摂取カロリー < 消費カロリー 痩せる
    • good
    • 0

ロードバイクに乗るだけでなく


基礎体力を付ける 基礎運動から ランニング・ウオーキングも含めた運動を始める。
摂取カロリーも少し気にすれば 身体が出来上がってきて 痩せると言うか しまってきます。
ただ単に ロードに乗って痩せようととか練習するとと言うのは、難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/30 10:29

毎日100kmを4時間以内で走る。


休日は200km以上を走る・・・等、欠かさず行えば3年で痩せると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年後にやせる
1095日後かぁ。長いなぁ
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/30 10:33

ロードバイクは痩せる目的だけだと苦行でしかないので、そのうち絶対に気持ちが折れて乗らなくなり痩せない。


ロードバイクに乗ったり遠出をすること自体を楽しめれば、結果的に痩せる。
100kmくらい乗ればフルマラソンと同じくらいの消費カロリーだし。
平均時速20kmくらいスピードはロードなら汗もかかないくらい楽に出せるので、それをたった5時間ですよ。
運動しても風で冷えるから、カロリー消費としては自転車が一番楽なんじゃないですかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/30 10:31

レースに参加する気待ちで走りこめば痩せるとは思います。



40分程走り込まないと代謝が起きませんので、毎日でもそれ以下の時間しか走らないんだったら痩せないでしょう。

休日に100Km以上走って痩せようと思っても、途中途中のお店の誘惑に負けて、かえって肥るという事もあります。

ダイエット目的でロードバイクに乗ろうと思うなら一年持たないかと思います、まずは楽しく走る事を目的としてからダイエットに励んだ方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/30 10:31

「やればやせる」


覚醒剤じゃあるまいし(笑)

やせるとは限らない。
確実なことは
「幸せになれる」
「人生が充実」

ずっと不幸を引きずりたい人には禁忌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそか人生観も変わるとか。
とても良い刺激になりそうです
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/30 21:38

体力がない人が、始めれば痩せていくでしょう。


そして、太り出す。太るというより筋肉がついていく感じかな。

レースもいいかもしれませんが、仲間かな。
仲間に迷惑かけないように毎日練習。
一週間も続けれれば、次の日も頑張ることになるからね。
そして、いつの間にか痩せて凄い体力がつくからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり仲間の存在は大きいのですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/30 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!