プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安楽死についての反対意見を教えてください。

A 回答 (3件)

1,自然の死期に逆らって、人間が勝手に


 死なせるのは、人間の生命を軽んじることに
 繋がらないか。
 例え本人の希望があっても、生命はその人だけの
 モノではない。

2,安楽死を実施するのは医者になるが
 医者を信用出来るのか。
 金儲けの為に、安楽死させるという弊害は 
 は発生しないか。

3,遺族の利害が絡み、正しい判断が損なわれる
 おそれがある。
    • good
    • 5

本人は生きていたいと思っていても介護や医療費などの問題から周囲がさっさと死んでほしいなんて望んだとき、安楽死しないとダメという空気になりかねません。

    • good
    • 1

安楽死は何とも言えないけれど、無理やり生命を長引かせるのも如何なものか。


要するに自然が一番です、ただ痛みを和らげてあげるのはありかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!