アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に痛い目にあったので、競馬をキッパリ辞めるつもりでした。しかし、先週、今週と些細な事からやってしまい、、トータル6000円負けました。自分が嫌になります。生きてる価値あるんでしょうか。
今日でキッパリ辞めましたが。
今後は一生ギャンブルには手を出しません。

A 回答 (5件)

で、質問はなにですか?


ここは、あなたの愚痴を書くための日記帳ではありません。
    • good
    • 1

これで本当にスッパリ止められればいいのですが、そうでない場合はギャンブル依存症の恐れがあるので専門の医療機関を受診した方がいいと思いますよ。

ギャンブル依存症(病的賭博)はWHOも精神障害と認定しています
以下は神奈川県の例
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f531296/
    • good
    • 0

> 今後は一生ギャンブルには手を出しません。



正直無理でしょうね。
どうも依存症の陰がチラチラ見えますので、舌の根も乾かないうちにまた行うか、ほとぼりが覚めた頃と自分で判断して行うか。
それに「辞める」として居ますが、辞めても止められないでしょう。
大体「喉元過ぎれば熱さを忘れる」でしょう、先週と今週やってしまうぐらいですから。
    • good
    • 1

週末に競馬を楽しめるぐらい、平日の仕事で頑張ればいいのではないでしょうか。


生きてる価値も何も、一般的に、6000円なら程よく遊べてる範囲内だと思います。
大体飲みに行ったら3000円は使うでしょう。その2回分じゃないですか。
趣味に使う額とすれば普通ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもほどほどにギャンブルとか無理なので、キッパリ辞めようと思います。
良く遊びました

お礼日時:2017/10/29 18:10

止めて欲しいのか?



日記じゃないか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

尻に火薬

お礼日時:2017/10/29 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!