プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーイングやエアバスから販売されている旅客機の
定価や原価を教えてください。

A 回答 (3件)

主要民間輸送機の開発費及び機体価格 (1)


http://www.sjac.or.jp/documents/data/3-2-19_01.htm

原価はわかりませんが、開発費と機体価格が載っています。
(2)、(3)もありますので、目次へ戻ってみてください。
    • good
    • 0

The Boeing Companyのページに値段表があります。


http://www.boeing.com/commercial/prices/

幅があるのは、オプションをどれだけ付けるかによる…クルマと同じですね。

さらに、ここに載っているのは定価ですが、航空機といえども要は「商品」なわけで、Volume Discount (たくさん買えば安くなる)とか、B777のシェアを延ばしたいから期間限定で安売りをするとか、そういうこともあります。

アラブの国など、個人で買う人もいるみたいですね!

参考URL:http://www.boeing.com/commercial/prices/
    • good
    • 1

ちょっと古いけど



自衛隊機の値段を考える
http://www.hornets80.net/report/yama.htm

参考URL:http://www.jal.co.jp/broadband/square/b777/ch5-j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

777の映像、すばらしいですね。童心にかえれました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/15 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!