電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アクティベートロックされてしまいました。
解約したiPadなのですが、パソコンなどがないので何も出来ない状態になっています(><)
解約したiPadのSiMが刺さっていたんですが
抜いて再挑戦したところダメでした。。
WiFi環境を良くしてもできません…

これってアクティベート専用のSiMを買ったら先に進めるのでしょうか?
詳しい方教えてください(><)

A 回答 (3件)

誤)SiM


正)SIM


> 解約済みのSiMが刺さっているんですが
突き刺して殺そうとしないで下さいね

あくまで そっと やさしく 挿すだけ に留めてください

冗談は おいといて

もしかして以前、使っていたAppleIDを

解約前に利用していたキャリアが提供していた

キャリア・メールア ドレスのまま解約してませんか?

そうなると話は 厄介です

ぶっちゃけ 新しいAppleIDで始めた方が良い

というのが一般的な解決策です

解約から数日なら まだ救われる可能性が残されています

解約したキャリアショップへ行き

端末の持ち込み契約を1ヶ月だけ締結してください

2年縛り とか絶対に付けず

パケット通信が可能な契約と 最低容量のパケット定額プランだけ の組み合わせです

新しい契約において元の契約者情報へ紐付けが可能なら

メールアドレスの利用権利が復権してくる筈です(メールデータは失われています)

メールアドレスの利用が可能になればAppleIDのログインも成功するので

あとはキャリアメールアドレス 以外のメールアドレスに

AppleIDを変更を済ませてからキャリアとの解約に望んでください

今回のようにキャリア契約を失うとメンドクサイ事が多くなるので

実際問題としてキャリアとの契約は継続していた方が良策なのだと理解してください

馬鹿高いキャリア契約を維持するのが嫌だと思うなら

普通に ガラホ/ガラ携 で契約を維持すれば

大した金額も掛からず それでいて かけ放題ですから

本気で選択を間違っている人が多いというだけの話です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何度もお答え頂きありがとうございます。

そうしてみます!
詳しくわかりやすい説明までありがとうございました^^*

お礼日時:2017/10/30 21:59

> 解約したiPadのSiMが刺さっていたんですが


> 抜いて再挑戦したところダメでした
iPhone,iPadシリーズのセルラーモデルは

SIMが無ければマトモに機能しない欠陥製品ですよ

解約済みSIMカードがあるなら それを使えば解決します

既に返却済みで手元に無いなら

Aamzon辺りで売られている

アクティベーション用カードを購入してください

購入時の注意点として

iPadの販売モデルと同じキャリアの

アクティベーション用カードを選択してください

悪例.docomo販売モデルiPad mini4を
SIMロック解除したからと安く売られていた
SoftBank用アクティベーションカードを購入する
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

解約済みのSiMが刺さっているんですがそれでもWi-Fi設定から動きません…
SiMを抜いてもSIMなしと表示されていないのは壊れてるんですかね…‪‪

お礼日時:2017/10/30 19:18

「iPhoneを探す」機能をOFFにすれば解除できると思いますけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!