アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、車で当て逃げをしてしまいました。車は私の物ではなく借り物で、事故を起こした時は、凄い雨で視界が悪い状況でした。事故を起こした場所はその車の持ち主の家の前でした。駐車場を出る時に走って来ていた車にぶつかり、私の乗っていた車は前のバンパーの部分が破損してました。相手の車の状況は分かりませんが。車をぶつけたあとに彼がみた限りでは、部品を広いすぐ自走したと言われました。私は怖くてスグに逃げたのですが。数分後に戻った時にはその車はありませんでした。
凄い雨でしたので。多分ナンバーは見えてないと思います。自宅の場所をもしかしたら見られてるかもしれませんし。それは定かではありません。その場合、すぐにでも自宅にきますか?後日警察から連絡が来ることはありますか?
このあと私は何をするのが筋なのでしょうか?逮捕されますか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

• 追加します。この当て逃げをしたのは彼の地元で何ですけど。彼の地元の警察に事故を起こした日時と場所状況の説明の電話をした方がいいのでしょうか?
    事故をおこして数日たったあとでも、行かないよりはいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

逮捕は微妙ですが確実に免停です

後罰金です
物損に関しては当事者同士の話し合いです
正確には保険屋同士ですが
彼の車?は貴女が運転していても保険使えますか?
相手が被害届を出さんければ何もないですが
被害届を出さないと自己証明が出ないので保険で修理できませんから
出す人の方が多いでしょう
出頭しましょうそうすれば行政処分と損害賠償で終わりますから
逃げてバレたら罪は重いよ
ちゃんと出頭してください
    • 0

はい、逮捕されます。

当て逃げは悪質なので免許取り消しになる可能性もあります。

突然家に警察が来るので期待して待ちましょう。
    • 0

謝って、賠償金を払ったりするのだと思います。

これから、しんどくなるかもしれませんけど、頑張ってくださいね。
    • 0