プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が(学生)留学する為その間、家財道具を親元に送るのになるべく安い業者を探しています。荷物はそんなになく机、小さ目の冷蔵庫、大きい本棚、掃除機、小さいテレビ、ビデオ、ラジカセ、レンジ、布団、そして段ボールが幾つかだと思います。洗濯機はありません。場所は京都から広島です。どなたかあそこが安いよ・・・というのがありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

 こんにちわ。



 私はいつも、クロネコの「単身引っ越しパック」を利用しています。
 単身パックに入らない場合は、もう一つパックを購入するか、そんなに多くなければ、段ボールに詰めて「宅急便」で送ったりしました。

 中国地方←→関西地方で1つ\25,200だそうです。

 以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/syoukai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございす。手っ取り早く検索するのが苦手なので、教えていただいてとても助かりました。
早速会社にも電話して詳しいことを聞きましたので決めようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 15:12

 またまた(しつこく)登場です~^^;



>本棚が7000円で机が4500円といわれました。
 むむ、何だか値段が違うぞ^^;
 縦×横×高さでランクが違いますが、Cランクでいけなかったですかね・・・

 現物を見ないことには、おおよその値段しか出せないので、やっぱり見積に来て貰うのが、一番ってことで^^;

>入力しても各会社のページに行かなくて
 およ?
 Yahoo!とかで、「引っ越し」で検索すると、うんざりするくらい出てきますよ(笑)

 引っ越し業者は、大手専門の業者(クロネコ・ペリカン・アークなど)がよいと思います。多少高くても、その分きっちり仕事してくれますので^^
#この前引っ越しましたが、いや~いい仕事してくれました♪

 何度も書き込みして恐縮ですが、どうぞ頑張って下さいね^^

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Busi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入力はちゃんとしてもクリックする所が違ったんでしょうね(お恥ずかしいです)先ほど息子と話したら 自分でもパソコンで値段を問い合わせて 2.3日したら返事がくるそうです。大きいのでは ”アーク” というのもあるんですね。余談ですが私自身も来春に引っ越すのですが、息子の荷物を伴ってすることを思うと、これまた大変になりそうです。転勤や留学で一時家具を預かってくれる”トランクルーム”というものがあるらしいですがそれは高くつくんでしょうか?ご存知ありませんか?再度お答え頂いたので気安く・・すみません。

お礼日時:2004/09/15 19:52

 呼ばれて飛び出て・・・の#1です(笑)



 保証もあるし、指定場所まで搬入してくれますので、大手業者がよいですね。

>見積もり してくれるんですか。
 ええ、してくれますよ^^
 WEBから見積依頼を出すことも可能ですから、ここはやはり一度見積をお願いされた方がよいと思います。
 現状を見ないと判断出来ませんし、当日作業員が来てからでは、お金の準備も出来ませんので・・・

>180cmある本棚(ばらせません)
 確かにこれは乗りませんね^^;

 私も経験レベルでしかアドバイス出来ませんので、やはり見積を依頼された方がよろしいかと思います。ひょっとすると、「本棚は「小さな引っ越し便」で送って、後は単身パックに詰めちゃいましょう」というプランになるかもしれません。
 また、所詮「見積」ですので、値段が高ければ他社(ペリカンとか)を選択することも可能ですし、競合させるのも一つの手です(笑)

>本も沢山あるようで
 その中には、読まなくなった本というものがありませんか?
 お引っ越しされる事がお決まりなのですから、息子さんに「いる本といらない本を分けて段ボールに詰めて置いて」と言っておき、いらない本はBOOK-OFFに売ります(笑)
 いらない本が50冊以上あれば、宅配便で(着払いで)BOOK-OFFに送ることが可能ですよ^^
#この50冊には、確かCDも含められたと思います。ご確認下さい。
#http://www.ebookoff.co.jp/top.html 左下に「お売り下さい」コーナーがあります。

 見積ですが、先ほどご紹介したURLの上の方に「¥予約申し込みはこちら」と書いてある所があるので、これをクリックすると、申し込みフォームが出てきます。これに必要事項を記入すれば、後日クロネコから確認の電話が来ます。
 出来るだけ早めに依頼された方がよいでしょう。
 期日が迫っているならば、お電話が良いかもですね。
 「当日見積もります」と言われても「お金を用意しないといけないし、不安なので見積もって下さい」とお願いすればよいと思います。

 また何かご不明な点があれば、ご遠慮なくお呼びつけ下さい(笑)
#「小さな引っ越し便」のリンクを貼っておきます。本棚は多分BかCランクになると思いますが、だいたい3000円~5000円くらいで送れちゃうようですね。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/syoukai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。先ほどクロネコに小さな引越しの場合本棚が7000円で机が4500円といわれました。1パックで済めば、別にそれだけかかってもいいのですが、2パックになって本棚を別にしたら赤帽で聞いたのより高くなるし・・・まず見積もりしてもらって、高くつくようなら教えて頂いたペリカンなどにもあたってみます。
本は極力処分するようにいいますが、留学から帰ってからもまだ暫らく勉強のようですので、なかなか減らせないと思います。さっき始めに質問したあとに検索で安くつくところを見たのですが・・入力しても各会社のページに行かなくて・・(要領が悪いんです) そういうわけで日にちもあと9日なので私の方から電話して見積もりを依頼して 安くつくところを探します。親切にアドバイスして頂いて”嬉しい”というのは変ですが・・嬉しかったです(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 18:43

 #1です。


 お礼、ありがとうございましたm(_ _)m

 クロネコの単身パックに決定された場合のアドバイスを、と思い、再度の書き込みです。

 プランが決まっていても、念のためお見積もり依頼をされる事をオススメします。場合によっては、単身パック1個に収まることがあるからです。
#見積時に決定すると、段ボールをくれるはずです。

 荷物があふれて段ボールで送る事になった場合について、段ボールに詰める荷物は洋服などの軽い物が良いです。玄関先で受け取る事になるので、重い物だと大変です^^;
#単身パックの開梱時は、担当者さんが荷物を(家の中に)運んでくれます。

 注意ですが、クロネコは引っ越し部門と宅急便部門が違います。段ボールは、引っ越し部門では持っていってくれません。別途宅急便の集荷をお願いすることになります。
 この際ですが、事前にコンビニ等で伝票を貰っておくと良いでしょう。また、伝票は着払いを使うと、引っ越しの忙しい時にお金を準備する手間が省けます。

 以上体験談ですが、ご参考になれば幸いです。
#頑張って下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度 ありがとうございます。今電話して、単身パックの見積もりはしていないけど、当日係員が1っパックで納まらない場合小さな引越し便であふれた荷物をなるべく安く送れるように検討します・・と言うようなことをいわれたのですが、見積もり してくれるんですか。あまり溢れるようなら2パックにしようか?それでも赤帽よりいくらか安いので・・・と思っていたのですがさっき聞いたボックスの大きさでは 180cmある本棚(ばらせません)はどっちにしても載らないような・・・とにかく本棚がでかすぎるのと本も沢山あるようで・・どうしたらいいか検討してみます。もしそれならこうしたら・・というアドバイスがありましたら 恐縮ですが再度アドバイスをお願いします。あつかましくすみません。

お礼日時:2004/09/15 16:23

昔は赤帽さんがいてかなり安くやってくれてましたが、今はないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

”赤帽”は息子が問い合わせてみたらしのですが、NO1の方に教えて頂いたところの方が、乗らないのを別便にしても安くつくようなのでそちらにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!