プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます。
半年後友人の結婚式があります。
その友人とは学生時代は仲良くしていましたが、
卒業後数年ははほぼ疎遠で、
最近は年に一度グループでの集まりでは会うことがありますが、
個人的に連絡を取ることはありません。

私は既婚者で子供(3歳)もいます。
私自身は結婚式はせず
2年前に二次会のような会だけ開いてもらいました。
そこにその友人も招待したのですが、
仕事の休みが取れたらいくと言って
その後返事はこず、結局その会に来ることもなく、
結婚祝いも出産祝いももらっていません。



しかし先日電話で、
学生時代仲が良かったグループで
余興をしてほしいと頼まれ、
結婚式にも参加してほしいと言われました。

式場はかなり遠方で交通費3万+祝儀3万
その他もろもろでかなりの金額がかかります。
行くとしたら泊まりになります。

お金に余裕もないし
旦那は自分の時そんなんだった人の結婚式なんて行く必要がないと言っています。

私自身も行きたいとは思いません。
余興はムービー作成で地元で集まってできるので参加しますが。

どうゆう風に断わればいいのか、
結婚式のどれくらい前までに言うべきなのかで困っています。

何かアドバイスおねがいします。

A 回答 (1件)

遠方で泊り掛けになるし、子供もまだ手掛かるからゴメンね。

でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすることにしました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/01 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!