誕生日にもらった意外なもの

日本総合研究所の会長の寺島実郎が「リーマンショック超えの危機はいつ起きてもおかしくない」といつ起るかも割り出せていない粒度が大き過ぎる情報を垂れ流している。

日本にはこんなバカしかいないのでしょうか?

普通、発表するならある程度の予測の確度が定まった、せめて何年の何月頃に起こるっていう数値があるはずなのに日付も割り出せてないのに、リーマンショック超えの危機とか言っている。

あり得ないので経歴を見たら、三井物産のワシントン事務所長だったという。こんなスッカスカの情報を出せる頭の神経が分からない。

アナリストは不安を和らげるのが仕事なのに、逆に不安を煽っている。

アメリカの経済アナリストなら速攻で失職してるか笑われるレベルだと思うのになぜこんなバカが権威なのですか?

A 回答 (1件)

日本総合研究所だなんて名前は大袈裟だけど付けたもん勝ちだからね、いつ起きても仕方が無いって何!

起こらないかも知れないし、起こるかも知れないって事でしょうな。
誰でもいえるコメントだし、何かあった時当たってるよね。
有楽町の父か君は、占い師のテクニックを使うのが三井物産の伝統なのかな。
そりゃ毎日経済は動いている訳だし北朝鮮の問題もある、当たり前の答えしか出せないのなら初めに当り前の言葉ですけどって言っておけ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました