人生で一番お金がなかったとき

悩みがあります。どうしたらいいのか…
現在、派遣会社に登録して彼氏と一緒に働ける会社を紹介してもらい4ヶ月経ちました…
ここ最近、彼が会社にも行かなくなり派遣の担当者とも連絡するを取らなくなりました…彼が言うには今の派遣会社自体を辞めるっていうのです。担当者と話するのも無理だと言って退職届けを派遣会社に送るって言ってました…お前も派遣会社辞めさせるって言われていて私も巻き添えです…会社も派遣会社も辞めなきゃいけなくなりそうです。私は、仕事に対しても担当者に対しても、そこまで問題なくやっているのですが…そうなると、私に派遣の担当者が聞いてくるのですが、どうしたらいいのかわかりません…とりあえず契約は11月までなので、それを機に辞めざるおえないのかなって思います。
実際の所、彼に問題があるのは確かです…

A 回答 (10件)

大丈夫?


考え方がおかしいよ!

>派遣会社に登録して彼氏と一緒に働ける会社を紹介してもらい…

この時点でおかしいから!


だから、すべての歯車が狂ってくるんでしょう?


これが無けりゃ、貴女が辞める必要もない。


>実際の所、彼に問題があるのは確かです…

違うだろ!

貴女に問題があるんだよ!
それを認めないと前には進めないよ。



彼氏(他人)と一緒に転落人生を歩むのは貴女の自由ですが、立ち止まってすべてをいちから考え直すのも必要だよ。
    • good
    • 3

これからの人生、彼を辞めるか仕事を辞めるか良く考えて下さい。

    • good
    • 2

今仕事を辞めたら、次も同じことの繰り返しだよね。

私なら自分は自分と考えて、仕事を続ける。
結果的に彼と別れることになるなら、縁がなかったと諦めます。
    • good
    • 1

読みました。



>グータラ彼氏を選択してダメ男を選んだ自分が情け無いです。

情けないのではなく、人間には間違った選択をする事が有りますから
落ち込む事は、必要は有りません。

元に戻ってやり直せばよい事ですから、彼氏と決別すればよい事です。
難しい状況だと思いますが、勇気を出して乗り越えないと明日が無いのでは
有りませんか?
    • good
    • 1

彼を選んだらいいんじゃないですか?派遣はすぐ見つかりますが好きな男は宝じゃないかしらね?

    • good
    • 2

なぜあなたまで辞める必要が?


彼の言いなりになってはいけません。あなたは辞める気がなく更新可能なら続ければ良いのでは···
そもそも次の仕事はちゃんともう決まっているのですか?詳しくは知りませんが自分勝手すぎますし正直仕事舐めすぎです。結局謝るのは派遣元です。それを繰り返していけば派遣でも紹介されなくなります。急に2人同時に抜けられると大変だと思いますしまず出来るだけ説得してみてどうしても無理なら仕方ないですが、彼はちょっと突き放すくらいして自立させた方が良いと思います。担当者には正直に話して相談してみるべきです。
    • good
    • 0

読みました。



リセット出来ないのではなく、貴方がリセット「しない」のではありませんか?
人生は、自分で切り開くものです。なので、他人は、貴方の人生を変える事は有りません。
要するに、グータラ彼氏を選択したのが、貴方の悩みの種ではないのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りです。グータラ彼氏を選択してダメ男を選んだ自分が情け無いです。

お礼日時:2017/10/31 22:11

あなた次第です。


そうやって彼に振り回される人生、これからも受け入れるつもりなのか?
結婚するわけではないので、そんな彼でも好きなら付き合えばいいと思いますが
彼に問題があるのは確かという事なら
恋愛と仕事は、少なくとも離すべきかと思います。

言わずとも、結婚すれば苦労するのはあなた。これは間違い無いと思います。

仕事に問題がないのなら
彼に付き合って無職になる必要はないのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分次第だっていうのは重々わかっているのですが…結婚しても苦労するのは目に見えてわかります。
自分一人では解決できないです…

お礼日時:2017/10/31 22:06

そんな変なことに巻き込まれる必要はないです。


その彼がちょっといっちゃってますね。

辞めなくて済むなら続けた方が
いいと思います。なんかもったいないですよね?

それにしても、はじめて聞きました。
彼氏と一緒に働けるなら派遣先って
紹介してくれるんですね。。。びっくり。
うちには来ないで欲しい。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼にはまだ免許がないので一緒に働ける所を探してもらった結果、こんな状態です…

お礼日時:2017/10/31 22:02

一度、全てをリセットして考えたら如何ですか?


彼氏も自立するいい機会だと思います。
人生はそんなに甘くないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全てをリセットできるならしたいでしは…でも、なかなかリセットができない…

お礼日時:2017/10/31 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!