プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日美容院でカラーをしました。
その時明るすぎない茶髪で、髪の毛先1/3に 赤を入れてもらいました。
しかし、思った以上に濃い色で、「ほんとに赤?濃い目の茶髪みたい」と思ってしまいました。
「濃いめに入れてるので、しばらくしたらもう少し赤さがわかりますよ」とは言われたのですが
当日は、太陽に当てると、少し赤い気がする、くらいなのですが
2日経った今、これ、もうただの暗めの茶髪なのではないか?と思ってきます。
赤になることなく色落ちしたのでしょうか?
よく一週間以内ならやり直しできる、みたいなこと聞きますが、そこの美容院ではどうかわかりません。
美容院に言った方がいいのでしょうか、それとも諦めるべきでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、今までブリーチはしたことありません。
    その美容院は普段行ってるとこです。

A 回答 (2件)

元が暗い髪の色だと赤はかなり茶髪にしないと綺麗に発色しないと思います。

やり直しても変わらないかなぁ。遠慮がちにするとかなーり太陽に透かさないと赤じゃん?よくみたら、くらいではないでしょうか。思い切ってはどうでしょう。ちょっと冒険、くらいだと人には分からないです。自己満足で終わりますよ。
    • 0

濃いめに入れているっていうのはつまりミスで濃いめにカラーを入れてしまったということですよ。

お客さんはほとんど素人ですから、美容師の言うことをすぐに信じてしまいます。
このカラーにしたいと言うのを提示されているのにまともな美容師ならわざわざ濃いめにいれません。
失敗に対してそれらしく言い訳をしているだけですのでもしご希望ならやり直しをした方がいいと思いますよ。
もし一週間以内でやり直しというシステムがなくとも、こちらの提示した通りの施術ではなく美容師の独断で濃いめに入れられたと店長さんに理由を説明すればやり直してくれるはずです。
    • 0