アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きだけどなぜ好きか言葉で言い表せない

私(大学3年)には付き合って1年の彼氏がいます。彼(大学5年)にはよく「大好き」と言われますが、ふと「なんで好きなの?どこが好きなの?」と聞いてみると、「うーん…、言葉ではうまく言い表せないなぁ」と言われました。

また逆に彼に聞かれたことがあるのですが、私も上手く言い表せなかったです。
確かに彼の優しいところや、面白いところなど諸々好きなところがあります。
しかし「○○だから好き」とは言い表せない感じで「何か分からないけどとにかく好き」といったモヤモヤした回答になってしまいます。

言葉で言い表せないけど好きって一体どういうことなんでしょう…?
また、普通は恋人の好きなところはすぐ「○○だから好き」といったように表せるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

男女の関係は、言葉では言い表せないものもあると思います。



言葉だけでなく、しぐさなど感覚的なことも大事にするのがいいでしょう。
    • good
    • 1

色々な好き嫌いが絡まり合って、結果好きの一言に集約されるのでしょう。



相手のここが好き、というのは言葉にしやすいですね。たくさん見つけてあげましょう。

〇〇だから好き、と言うと〇〇じゃなくなったら好きじゃないということにもなりかねないので、そんな言葉は好きな相手にはあまり伝えたくありませんね。
恋人の成長や変化こそ愛しい物だと思っていますし、それを近くで見守ることができるのが恋人の特権だとも思いますから。
    • good
    • 0

付き合って1年、ということなのでもしかすると忘れているかもしれませんが、付き合い始めた当初は、多少なりとも何かきっかけみたいなものはありませんでしたか?


お互いにそれを思い出してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!