dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

改めて質問し再確認いたします。日本の政治は日本人がすべきと思いませんか。

A 回答 (12件中1~10件)

帰化人(元朝鮮人に限らず)は政治家になれないようにしないと。


アメリカだって、大統領になれないんだからいいんじゃないの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。油断大敵です。

お礼日時:2017/11/02 21:07

今日の米大統領・ドナルドトラムプ氏の厳重警戒振りを見れば分かる様に、アメリカ合衆国の言いなりです!


なので無理矢理、日韓を中朝露の大敵があるので、防衛上仲良くさせたいのです。
「改めて質問し再確認いたします。日本の政治」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。やっばり、鳩山由紀夫は、朝鮮人目かけの子供です。妻は朝鮮人です。ワンダーランド脱税大王の島エマンコ党バカタレ目❔!

お礼日時:2017/11/06 14:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/11/03 09:44

>日本の政治は日本人がすべきと思いませんか。


当然でしょ。

だから、旧民進党みたいな所とか、共産党、社民党、自由党には任す訳にはいかねえ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。油断大敵です。

お礼日時:2017/11/02 21:08

そうですね、


政治の影響は、国内に住む人に影響を与えます。
日本も生地主義を採用すれば、日本で生まれたら、日本人になれるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。帰化基準の厳正な運用をしましょう。中国韓国北朝鮮ロシア英国フランスドイツスイスアメリカ等はどのように実行してますか。

お礼日時:2017/11/02 08:50

その通りですが、しかし「すべての」日本人ではありません。

義務を十分に果たさず国益を害するかもしれない国民にまで等しく権利が与えられることが間違いなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。帰化基準の厳正な運用をしましょう。外国人参政権付与に反対しましょう。中国韓国北朝鮮ロシア英国フランスドイツスイスアメリカ等はどのように実行してますか。

お礼日時:2017/11/02 08:52

海外の勢力で特に北朝鮮・韓国・中国など反日思想の人間が議会に入り込むと危険です。

それらの国で日本人は政治家にはなれません。当然、公正な観点から、日本おいてはこれらの国側に立つ人間は政治家になるべきではないのです。国も地方もそうです。

ところで、現在対馬の状況は非常に危険な状況にあります。韓国資本がどんどん土地を買い占めています、ハングルの看板が立ち並んで日本の観光地ではなく韓国のようになっています。こういう自体を防ぐことこそ必要なのではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。長崎県知事は対馬に支援してくださいませ。油断大敵です。

お礼日時:2017/11/02 08:53

当然です。



憲法にも明記してありますが、日本は
国民に主権がある国です。

国民に主権がある、ということは、政治的決定権が
国民にある、ということで
外国人の意思が入る余地はないはずです。

しかし、実際は民主党の党員、サポーターには
在日が多く所属しています。
党大会では、民団や朝鮮総連の旗が靡いています。

こういう政党が野党第一党なのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答が、真にありがとうございます。帰化基準を中国韓国北朝鮮ロシア英国フランスドイツスイスアメリカと同じ基準にするべきです。韓国ミンダン北朝鮮総連が旧民進党や、共産党?まーだあったか社民党?の会合に旗ノボリが有るのがおかしいんです。

お礼日時:2017/11/01 20:32

第二次世界大戦で敗戦した影響なのか、日本は外国(外国人)を信用しすぎのように感じます。


そのため、在日外国人を優遇しすぎていると思います。
帰化に関する条項が甘すぎるように思います。
国会議員、都道府県会議議員、市町村議会議員の資格をもっと厳しくする必要があります。
帰化して間もない人物が立候補できるような国、そんなに無いはずです。
また外国人がわが国の土地を簡単に購入できるような、馬鹿なルールは即刻廃止すべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。戦後百年になろうとしてます。在日韓国人北朝鮮人の特権は不要です。通名は中国韓国北朝鮮人に限り廃止するべき。黒人の中村さん鈴木さんOKです。外国人参政権付与並びに、夫婦別姓に反対します。さもなくば、日本の古来の伝統がなくなり、日本人の特色がなくなります。

お礼日時:2017/11/01 20:27

もちろん当たり前の話です。

 幸い、日本は外国人に参政権を与えない方針を堅持しています。 しかし、日本の外交と国防方針はほとんどがワシントンで米国人によって決められているのが実態です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。当然です。油断大敵です。

お礼日時:2017/11/01 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!