プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝8時頃一般道60キロの所を90キロで走行し30キロオーバーで赤切符を切られました。
過去5年前に飲酒運転で取り消し処分を受けており
免許再取得したのが去年の12月で免許を取って一年も経ってないんですがどのくらいの罰金と処分が来るか心配で仕方ありません。

宜しかったらどなたか参考に
色々と教えて頂けませんか?

因みに窃盗で2年前捕まっており執行猶予が後1年残ってます…

A 回答 (7件)

こりないですね。


執行猶予期間中にスピード違反ですか。
また免許取り消しじゃないですか。
    • good
    • 3

あらら・・・一般道で30キロオ〜バ〜でっか。


あんさん、全然反省しとりまへんがな!
で、再取得後1年以内やったら「前歴1回」になるさかい
30キロオーバーで6点加点で免停90日!
http://car-moby.jp/73447
罰金は10万円超えまっせ!
悪いことは言いまへん返納した方がえぇ!
    • good
    • 0

執行猶予期間中 赤切符ですか 罰金と処分よりも


執行猶予の取り消しですよ。
    • good
    • 0

ゴメン30キロオーバーで赤切符なら大丈夫 読み間違えた。

    • good
    • 0

No.2さんの言う通り一発免停で10万以上かかったと知り合いも申しております。

    • good
    • 0

まず、覚えておくべき事は、


執行猶予中は、猶予中に罰金刑以上の刑を受けると執行猶予は取り消されます。

通常の交通違反は青切符で、
この青切符であれば、一定期間に反則金を支払えばそれで済むのですが、
赤切符の場合は、青切符より罪が重い者に与えられ、
通常は、後に裁判所に呼び出され、10万以下の罰金か、
刑務所行きの2択に絞られてきます。

したがって、近々裁判所に呼ばれ、色んな聴取を受けたのち、
最終的な判断が下されるというのが今後の流れです。

場合によっては、執行猶予の取り消しが言い渡され、
窃盗罪の懲役分と、今回の交通違反による懲役刑が合算されて
刑務所行になる可能性もありますし、
運が良ければ、皮一枚で繋がって、ギリギリ娑婆に残る事が出来る可能性もあります。

前回の飲酒運転と、免許の再取得からまだ1年も経っていない状況、
という点を裁判官がどう判断するかが分かれ目ですよね。

免許の再取得をする際には、免許取得前に違反者講習を受けないと、
受験資格も下りないはずですが、その様な講習は受けましたか?

もし受けていれば、そこで厳しく注意&今後の自覚の在り方を教わるはずですが、
それらも無視した結果がこれだと思うので、
もし、私が裁判官なら、反省の余地なし!という事で刑務所送りです・・

私の様な厳しい?裁判官に当たらない事を祈るしかありませんね。
    • good
    • 1

ま、30kmオーバーなら、15万位?


減点は、6〜8位でしょう。
持ち点は、15点有るので、違反さえ、少なければ、原点維持出来ます。
走行には、気を付けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!