都道府県穴埋めゲーム

タイトルのとおりなのですが、DVDレコーダーで番組を録画したり、知人がデジカムなどで撮影したものをDVDに焼いてくれたりしたものがあるのですが、それがかなりの枚数になり、しかも意味もなく高画質で録画してしまったので圧縮して1枚に収めたいのです。
VIDEO_TSにあるVOBやらいろいろなファイルの圧縮はできますが、ファイルをまとめようとするとファイル名がかぶりますし、メニュー等もどうやって設定したらいいのかなと思ってます。
何かいい方法ありますでしょうか?

A 回答 (3件)

このサイトをご覧ください。



参考URL:http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
DVD Shinkがこんなことまでできると走りませんでした。
詳しい説明のサイトを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 20:33

フリーソフトで



DVD Shrink 日本語版

はどうでしょうか?

この回答への補足

圧縮ソフトですよね?
一応このソフトで圧縮するつもりなのですが、このあとどのように一枚にしたらいいのかなと思ってます。

補足日時:2004/09/15 21:55
    • good
    • 0

ホロンのPandra Zで複数枚のDVDを一枚に収め



http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/pandora- …

ます。
ただこのソフトだけではメニュー画面は無効になるので、これをUleadのムービーライターで再編集をしてDVDにしてます。

http://www.ulead.co.jp/dmw/runme.htm

* もっとも同じホロンのDavideoで編集可能な動画ファイルに書き出して・・・という事も考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはりメニューはなくなってしまうのですね。
残念です。
あとこんなことができるフリーのソフトってやっぱありませんよね?

お礼日時:2004/09/15 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!