プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酸素が入ったビンに火のついた線香を入れるとどうなりますか? という問題が学校の業者のテスト出ました。
僕は 線香の火が激しく燃える と書いてバツでした。何が違いますか?

A 回答 (4件)

それで間違いなら 先生とか 業者の 屁理屈と言うヤツです。

そんな先生を ぶん殴りたい
    • good
    • 0

あなたは正解。

    • good
    • 1

問題というものは、出題者の意図を汲み取って、それに沿って解答するものです。


意図を汲み取るためには、あなたがあげた部分だけではなく、問題中の、それ以外の関連する記述を参考にすることになります、。
であれば、そこに書いてあることを書かなければ、何が求められているのか汲み取れません。普通に考えれば炎を上げて燃えるということは重要だと思いますけどね。
その問題全体を通して、どういった記述がなされているか読んだ上で、それにあわせて解答すべきです。
    • good
    • 0

「ポッと音がして線香が炎を上げて激しく燃える。

」ですかね。(燃えるのは線香で火では無いということでしょうか。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!