プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局の年末年始のアルバイトの面接ですが日にちはいけるのですが時間帯が都合悪いのですが変更は可能でしょうか?
一回目変更してもらって今度二回目ですが大丈夫でしょうか?
郵便局に変更の電話かけるのは何時頃がいいでしょうか?
郵便局の営業時間帯はいつが落ち着いていますか?
郵便局の職員の方など郵便局に詳しい方よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

採用担当と配達など営業担当部署は別ですので、平日の勤務時間内で9時~16時(あえて早め)で昼休みの12時~13時を避けた時間ならば何時でもいいかと。

あと、面接が何日後か分かりませんが、他の人の面接時間などの都合ありますから、あれこれ言い訳とか考えず、変更して欲しいなら早急に連絡しましょう。
直前の変更が一番迷惑です。

変更が2度目ならば「先日変更していただいたばかりなのに大変申し訳ございませんが、再度変更していただく事は可能でしょうか?」と、貴方の都合に振り回すのですから、丁寧な謝罪を。
それでも局側から無理だと言われたならば、日付を変更するなど貴方が合わせるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

変更してもらえました。
ありがとうございました。

大丈夫かどうかは、採用担当さんと、倍率次第じゃないでしょうか。

どうしても人を集めたい、猫の手も借りたい!状態なら、多少の変更や我が儘でも「来てくれるなら」採用してくれるかもね。

でも、あなただったら、どうですかね?
高校生さんかな?

あなたが仮に、部活動・サークルの部長さんだったとして、
大事な試合に一年生を出そうと思うとします
この時、遅刻ばっかりして、言い訳ばっかりしてる後輩と
時間にきちんときて、万が一遅れたら黙って謝る後輩
どちらを出しますか?

社会もそういう事です。というかもっと厳しいですよ。
相手にもよりますが、遅刻は「やる気が無い証拠」と思われても仕方無いでしょうね。

事情がある?

採用しても、アルバイトのたびに「今日は事情があって休みます」
「明日は、ちょっと病院に行くので遅刻します」
「明後日は、親がどうしても家に居てくれと言うので、来られません」
そういうのでしょうか?2回変更するという事は「この人は採用しても、そういう事をする人だ」と思われても
仕方無いですね。

最悪、年末の忙しい時に、無断欠勤や面倒になって配達放置とかされたら、
それこそ職場全体の大問題ですし。
    • 0