アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険

2年前に一度の精神科での睡眠薬処方歴があり、それ以来受診も服薬もしておりません。
この度生命保険に加入しようと思うのですが、完治の診断書があれば、入れる可能性はありますか?

A 回答 (4件)

現在病気でないなら完治の診断書をわざわざ提出しなくとも入れるでしょう。

(生命保険会社の診察医指定)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完治の診断書をつけたら、とても軽い条件のみで入れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 17:26

追加


告知で「過去5年以内に病気やけがで初診日から最終受診日まで7日以上の期間にわたり、医師の診察・検査を受けたこと、または7日分以上の投薬を受けたことはありますか」がありました。
    • good
    • 1

告知義務違反


無ければ大丈夫ですよ

規約を読んで、
確認して下さいね
    • good
    • 2

現職です。

5年以内の薬も対象になっています。完治しているのであれば保険会社の指定の病院で診査して下さい。又、薬の名前も言って下さい。完治が条件ですので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!