プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクって電波悪いんですか?住まいは山沿いです

A 回答 (3件)

エリアの広さ


NTTドコモ>KDDI・沖縄セルラー>ソフトバンク(PHS除く)>ソフトバンク PHS>WiMAX

ソフトバンクは、全般的に電波が悪い。
その点、ドコモは比較的電波がよい

ただ、電波の悪さだが、ソフトバンクがよくドコモが悪い場所も存在する。

山間部って昔は、

ドコモ>現KDDI>現ソフトバンク
って順でほぼ変わっていない。
3G開始したときには、KDDIは、メインを800Mhzを利用していたし、ドコモのエリアの関係で、

現KDDI>ドコモとなっていた。ソフトバンクは3G未提供
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 06:24

悪いですよ



日本国内で携帯電話事業を行っている

三大キャリアの ひとつ ですが

その整備エリア、エリア拡充に使える資金が

ダントツで低く10年前から殆ど変わっていません

SoftBankが今現在、最も資金投入しているのは

米国 全土に広がるSprinf網で利用する

LTE基地局整備事業です

日本国内で吸い上げた資金の半分以上は

他所の国へ振り向けられています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 06:24

昔から山沿いauが強いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/02 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!