アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日に犬をドッグランや広い公園に連れて行ってのびのび遊ばせたいのですが、朝ごはん食べてから2.5〜3時間経っていれば車に乗せてドッグラン,公園で思いっきり走らせたりして大丈夫でしょうか?
胃捻転や胃拡張にならないか心配なのですが、、、
ワンは黒ラブです。

A 回答 (3件)

大丈夫だとは言い切れないですが


みなさんそんな感じです。
症状は6時間後位~場合もあります。
水のがぶ飲みも要注意です。
ラン喜ぶでしょう(笑)楽しんで来てください。
    • good
    • 1

車に慣れて入れば大丈夫ですが、前日の夜ご飯をしっかり食べさせて、朝は抜いて、車やドックランにお出掛けが理想です(*^^*)

    • good
    • 0

ワンちゃんにより車酔いもありますし、フードでお腹壊す事もあります。

ドライブ、遠出する時は、いつもより少なめにするのが基本です。3から40分走ったなら、水を飲ませて、休ませて上げて下さいね。時間もおいてる用なので嘔吐はしないと思いますが、中には、本当にダメな子も居ますのでね。ドッグランに行くのに勘違いしてる方が多く参っています。ドッグランに入る前に、散歩を十分させて、疲れた頃に、中に入れる野に、散歩の為にに入ると、問題犬もいます。きちんと落ち着かせてからの犬はコミュニケーション取るのも楽ですのにいないんです。1人でもいいですので、散歩の礼儀の大切さを教えてあげて下さいませ!気をつけて水分、散歩してから楽しんで来て下さいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!