電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月から軽音部に入部したのですが、楽器店などの売り出し状況が全くわかりません。
クリスマスや年末年始はどれくらい安くなりますか?

あと、始めたばかりの人が黒いスティックを使っていたらどう思われますか?

A 回答 (2件)

軽音部を問わず、部の設備は学校の予算で賄い、その購入は顧問の責任が普通です。


なぜ、入部したての部員が心配しているのでしょうか。
部員の好みで買っていいよと言う設備品質の無視、
金銭管理さえに無頓着ないい加減な部、
と言う印象しかありません。
雑感でした…
    • good
    • 0

そりゃ、売り出しはわからないでしょ。


お店は安く売りたくないわけだしね。決算期が12月/6月なのか3月/9月なのかによっても違うでしょ。

さらに楽器の種類にもよるよね。

なのであなたか狙ってる楽器の種類やメーカーで絞り込んで検索するしかないんじゃない?

スティックてドラムでも始めようということかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!