プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいです
本当に取り返しの付かないことをするまで、自分の逃げグセを自覚できず認められず、
やっと自覚し始めた今も、変わる気がしません。本当にダメになってしまいました。
自殺しようと考えるのですが、逃げの悪い選択なのですんなり死ねずに生き残って後遺症と周りに完全に愛想をつかされたりひどい仕打ちを受けながら悲惨な死を遂げるしかもうないのでしょうか。

死ぬときの物理的な苦しみはあっても、そのままちゃんと死ねるのであればそれはありがたく、そうしたいです。
でもこういうどうしようもない心理での自殺だと死ねずに生き残って悲惨な最期になると、決まっていたりするのでしょうか。

周りの迷惑などを考えて思いとどまってどんなに辛くとも自分を鼓舞して腹を決めてやっていくということができません。
悲惨な最期を覚悟して自殺をはかるしかもうないでしょうか。

A 回答 (2件)

何があったのでしょうか……

話すことで楽になり、また違う考え方や気持ちが変わることだってあると思うのですが…。

ある有名な方が仰ってました…
自殺をした方とゆうのは必ず必ず
後悔するらしいです。
そして、やはり、天国へは行けないとも……。
命を大切にしてください。
残された方のことを考えてみませんか?
    • 6

取返しがつかないことって何をしたんですか。

世の中に取り返しがつかないことなんてないと思うけどな。
殺人しちゃったら、相手に償いはできないので、取返しはつかないけど、他のことなら、なんらかの償いはできますよ。
取返しがつかないくらい大変な状況かもしれないが、少しずつ挽回していくしかないでしょう。
で、何したの?今どういう状況?
    • 7