アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がしたい髪型もさせてもらえない、欲しい服も買えない、自分が選んで決めた服についても文句言われて、通販もするなと言われ、リュックも変だと反対され、バイト先も私がいいなと思って選んで駅から少し遠いけど歩いて行こうと思ってたところも反対されます。もう高校3年の18歳です。
お前はなんもいうこと聞かへんなと言われましたが、最終的には親に従ってきました。
私か欲しい服に対しても変なもの買うなといつも言われます。
何も楽しくありません。
好きなこと(好きな服を着ること)もできません。
親に従ってばかり、いつ解放されるのか想像もつきません。
どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

今は、未成年ですから親の言うことを聞くしかありませんが、あと2年で成人です。


成人すれば、親の言うことを聞く義務はなくなります。
ただ、経済的に親に依存している間は、親に反抗できないので、自立する必要はありますけどね。
2年後の自立に向け、今は雌伏の時です。そのための準備をしましょう。
経済的にどうするか。どこに住むか。どうやって一人暮らしするか。今のうちから考えておきましょう。
    • good
    • 1

親御さんがどうしてそんなに縛るのかは分かりませんが、帰る家や、食事、学費など、援助を受けている間はやはり親の言う事はある程度聞き入れなければならないと思います。


その内、親の顔色伺わなくても、楽しい事ありますよ。
頑張って。
    • good
    • 1

あなたがしっかりするしかないでしょう


小学生じゃないんですよ
高校生になっても親に意見が言えなくてはドラマの過保護のカホコと同じような子となりませんか
それでも最後は意見をハッキリと言っていたじゃないですか
あなたも自分の意見はハッキリと言えなくてはダメですよ
親に言えなくてはこの先誰にも言えませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!