プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR東日本のHPでみてもよくわからないので教えて下さい。盛岡から東京間は、はやてやこまちで、東京ー名古屋間はのぞみの指定席だと大人一人いくらかかりますか?
また盛岡駅での連結がみたいのですが、連結時間はどんなサイトで調べられるのですか?

A 回答 (3件)

 片道と往復とで運賃が若干違います。


 <乗車券>
○盛岡⇒名古屋市内(経由 東北・東海道) 片道11340円 往復20400円(往復割引)
 <特急券>
○盛岡⇒東京 指定席5650円 自由席5140円
○東京⇒名古屋 のぞみ指定席4690円 ひかり指定席4490円 自由席3980円
 指定席特急料金はシーズンにより異なります。夏休み・GW・年末年始は+200円(繁忙期)、1月中旬~2月・6月・9月・11月~12月中旬における月曜~木曜(祝日・祝前日・振替休日除く)は-200円(閑散期)となります。
 
 よって、はやて号指定席+のぞみ指定席の運賃料金は片道21680円(±400円)、往復41080円(±800円)となります。

 盛岡駅での連結作業ですが、参考URLのこまち号時刻表をご覧ください。ほとんどの列車ははやて号との併結作業があります。毎時1回は連結作業が見られるかと思われます。

参考URL:http://www.ekikara.jp/time.cgi?line5&up
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。細かく教えてくださってとても勉強になりました。11月ごろ行きたいなと思ってます。

お礼日時:2004/09/16 16:49

料金については回答が出ているので,ちょっとだけおまけします.


JR東日本の新幹線は,えきねっと割引というものがあります.詳しくは参考URLで確かめてほしいのですが,使えるようであれば利用しましょう.盛岡-東京間で400円割引となります.
連結については,はやての到着・出発時間の間に行われると思っていればよろしいかと思います.

ほかにも金券ショップを利用するといった方法もありかと思います.

参考URL:http://jreast.eki-net.com/guidance/shiteiseki/wa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その割引も利用したいとおもいます。

お礼日時:2004/09/16 16:51

料金も連結時間も参考URLで調べられます。



料金は

運賃 盛岡-名古屋 11340 円

盛岡-東京(はやてorこまち) 指定 5450 円

東京-名古屋(のぞみ) 指定 4490 円

総額 21,280 円

です。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/09/16 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!