dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月に岡山から鹿児島に行くのですが
安く行く方法を教えてください
目安としては往復3万円以下でお願いします
2.3泊して帰ろうと思っています
多少しんどくてもいいので安く行きたいです
(高校生二人)

A 回答 (4件)

12月10日以降に出発するならば、18きっぷを利用すれば1日2300円程度で行けます。


例として、岡山を5:18に出れば、列車を乗り継いで鹿児島中央に着くのは23:07です。ここまでで2300円で行けます。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/seishun18/%E5%B …
    • good
    • 2

飛行機利用だと岡山から神戸空港へ行ってスカイマーク。

新幹線を使わず在来線で乗り継ぐと3,000円くらい、所要時間は2.5~3時間といったところのはずです。新幹線を使うと自由席でプラス2,500円ほど。
スカイマークは一番安い航空券がとれれば神戸/鹿児島は4,500円です。所要時間は1時間15分。
合計で片道7,500円(普通列車利用)~10,000円(新幹線利用)といったところ。
以下で調べることが出来ます。

http://ekitan.com/
http://www.skymark.co.jp/ja/

高速バスは以下のようなサイトで福岡乗り継ぎなどで探されるとよいでしょう。

https://www.highwaybus.com/
http://www.bushikaku.net/

参考まで。
    • good
    • 2

徒歩、自転車、ヒッチハイクなら無料です。

    • good
    • 1

案1.神戸空港からスカイマーク


岡山から神戸空港まで新幹線を使わずJR+ポートライナーだと2,920円。
スカイマーク131便9:35に乗るため在来線だけで行くには
岡山06:14発姫路行き→新快速で三宮→ポートライナーで神戸空港に09:01にはつける。
※スカイマークは出発20分前までに要チェックインなので急ぐ必要るが神戸空港は小さいから問題ない
http://www.skymark.jp/ja/res_boarding/

前日まで予約支払要の前割1なら11,500位、3日前までの前割3なら10,500円程度。
うまくいま得料金設定日があれば5,500円~1万円以下。所要時間1時間半弱。

鹿児島空港から鹿児島中央駅まではバスで1,250円、所要時間40分程度
http://koj-ab.co.jp/ground-transportation/public …

スカイマークのどの料金を使うかで変わるが前割3より安い料金で取れれば片道15,000円切り。
いま得料金で安い値段の日なら片道1万円切るので、案2よりお勧め

案2.高速バス福岡乗り継ぎ
岡山から福岡まで夜行バス
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/r14koku …
片道7,100円、往復12,750円、1日1往復
+福岡から鹿児島まで高速バス
http://www.jrkbus.co.jp/kosoku_kagoshima/kosoku_ …
片道普通運賃5,450円、種々条件をクリアすれば片道1980円、所要5時間程度

余裕で片道15,000円切り。その代わり相当疲れると思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!