dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人が、新幹線で定規をもらった、といっていたんですが、今でも貰えるでしょうか?

A 回答 (5件)

新幹線などで定規や筆記具などのグッヅがもらえることもありますが、これはキャンペーンやアンケートに回答した場合など、散発的に行われています。

常にもらえるわけではありません。
HPや駅の掲示などで事前に知ることができる場合もたまにありますが、ほとんどの場合は運が良かったらと言った感じでしょうか。
    • good
    • 0

2004年1月、夫と娘(当時3歳)と大阪へ行きました。


新幹線を降りたあと、車両の後ろに行って
新幹線の顔の部分を娘に見せていましたら、
車掌さんがいて、娘は思わず「敬礼!」をしました(敬礼は警察では?笑)
そしたらちゃんと敬礼を返してくれて、
新幹線の絵の定規をくれました!
高感度アップのために配っているのかしら?と思いましたが
偶然運がよかっただけなのかも。
子連れだと確立上がるような気がします。
    • good
    • 0

開業時に「こまちちゃん人形」をもらったことがあります。

席をはずしていて、歩いているときにもらい、座席に帰ったらまたあったので、それももらっちゃいました。
 たいていは、イベント時か開業時、アンケートのときしかもらえません。
    • good
    • 1

 通常は貰えません.ただし何らかのイベントがあるとこの限りではありません.


 例えばこの6月,東日本の各新幹線の車内でアンケートが実施され,協力者全員にシャープペンシルが配布されました.(100円相当・JR東日本の文字が入ったもの)
 因みに,新幹線の定期券を購入すると,その金額に応じて記念品がもらえます.私は,今までフットライト,文具セット,裁縫セット,石けん・バスタオル等…を貰いました.
    • good
    • 0

もらえました。


私がもらったのは、先月16日東京駅新幹線のの有人改札です。
ドクターイエローのでした。

なぜ配ってるのかは分かりませんが、いっぱい並んでたので、下さいと言ったらくれました。
もっと詳しい方の情報をお待ち下さいませ。
御参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!