プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の未読スルーについて悩んでいます。
僕には付き合って2ヶ月の7つ上の彼女が居ます。

僕 27歳
彼女 34歳(気分変調症+パニック障害を抱えていて休職中)

先日普通にLINEをしていて
大切な話をお互いに会って話そうって言っていて
僕はその日に仕事終わりで会って話そうと思っていたのですが、彼女的には体調が良かったら会って話すと思っていたらしく
「今まで仕事してたときも平日に会わなかったよね?」と言われ
僕は「早とちりしちゃてごめん」と言って
その時は既読が付いたのですが、それ以降未読スルーされている状態です。
ちなみに彼女とは結婚を前提としたお付き合いなんですが、挨拶をするしないの話になったんですけど彼女から
「付き合ってまだ2ヶ月だし、お互いの事をもっと理解し合う時間があっても良いのかな?それに、本当に自分で良いのか、自分にとっても僕が大切な人と思える実感がまだわかないんだよね」と言われ、じゃあこういう話しは会って話そうという事になった訳です。

読みづらくてすみません(^^;
やはり待つしか無いのかなーっては思っているのですが、不安しかなくて夜も眠れません。
ちなみに彼女は一度自殺未遂もしていて、それだけが一番心配です。

皆さんの意見、又は同じような経験をした事があれば聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

• 既読が付きました。
    おそらく彼女は抑うつ状態になっているのだと思います。
    この前はひとこと言われたので構える事が出来たのですが、今回は何も言われずに急だったので取り乱してしまいました。
    すみません(-_-;)

A 回答 (3件)

お付き合いの時間も短いようですし 質問者さん自身の恋愛経験も少ないのかも知れませんね、

多ければ良いと言うのでは有りませんがある程度の時間は必要です、ましてお心に病をお持ちですとなおのこと
時間は必要かと思います。
自分の心が落ち着かないと好きな人でも〈ほっといて欲しい〉と思うことは良く有るのです。
話してどうするこうすると決められないのが恋愛、秋の空のように定まらないのが恋愛。型にはめた恋愛ほど苦しいものはないと思うよ、それこそ彼女さんはそんなことから病んでしまったのとは違いますか?
ゆっくり見守ってあげましょう、好きならね。
既読スルーが3日目位になったら〈いじけスタンプ〉や〈坪はまりスタンプ〉等をポンと入れ又3日ぐらい待ってみましょう。
それでも無視されたらこちらも無断で旅に出たフリをしてください。TELもメールも1ヶ月位出ない、既読フリー。

それでもコレでも
縁がある人なら繋がるし縁がない人ならそのまま切れます。神様にお任せしてみるのも恋愛方法のひとつだとおねぇさんは思いますよ。
頑張ってまってあげてください。
    • 0

お付き合いして2ヶ月足らずで結婚?

彼女が仰るように慌てず、もう少し時間をかけられた方が良いと思います。

彼女自身、そのような持病?をお持ちなのですが…
あなたは大丈夫なんですか。
分かっていて結婚をするのであれば
彼女の全てを承知し受け入れるとゆうことなのですよ。
結婚は生活です。
妊娠、出産、子育て、家事全てこなさなければならない、おおまかに言えば
これは女性の役割なので彼女自身も
相応の覚悟のいることなのではと思います。
お互いに時間をかけて気持ちをかためていかれると良いと思います。
    • 0

既婚男です。

(´ε`;)ウーン…なにを焦ってるのかな?
まだ二ヶ月で「結婚を前提に・・・」とか重いな。
気分変調症+パニック障害持ちの彼女には重荷なんじゃないか?

という事で別れ前提な気がしますが?
普通の感覚なら二ヶ月で結婚前提とかには絶対にならんぞ??
少し考えを改めた方がいいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
重荷なんですかねσ( ̄∇ ̄;)
あと、一応既読は付きました。
とりあえず待ってるから良くなったら連絡してねとだけ、連絡しました(^^;