プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアイパッドかパソコン欲しいと思ってるんですけど
アイパッドとパソコンの違いと月々の料金を教えて頂けると嬉しいです
お願いします!

A 回答 (4件)

>アイパッドとパソコンの違い



 大雑把に言うと!
OSが、違う

 一般的にパソコンと言えば、Windows!
iPadは、iosです。
※iosのパソコン版でMacと言うのもありますが・・・

>月々の料金を教えて頂けると嬉しいです

 購入先、利用方法で違う
例えば、大手キャリア(DoCoMo、au、Softbank)で
買う場合とAppleショップで購入する場合
 また、中古品を購入する場合
<Wi-Fi + Cellularモデル><Wi-Fi モデル>どちらを買うかにも寄ります。

 最低でも、<Wi-Fi + Cellularモデル><Wi-Fi モデル>の
違いを理解してから購入した方がいいと思いますよ

 お金が、有り余っている又は、
頭が悪いから何も考えないで購入したいというなら
大手キャリア(DoCoMo、au、Softbank)で
下記を比較すればいいかと・・・・

<各社スマートフォン+iPadの場合>
http://kakaku.com/pc/article/ipad/price_type01.h …

<iPad: Wi-Fi + CellularモデルとWi-Fiモデルの違い>
https://www.apple.com/jp/shop/question/answers/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/11/04 19:59

情報の生産や加工を行いたいなら、タブレット(iPad含む)は適さない


出来ない訳ではないが・・・・

単に情報の消費をするだけならタブレットでも充分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/11/04 20:00

費用について。


ネットつなげなきゃどちらも初期費用だけ。
また、家にWi-Fiが入っていれば、どちらもそれを使えるから初期費用だけ。
持ち運び携帯Wi-Fiが使いたいなら、どちらも同じ値段(契約会社によって左右されます。)。

機能について。
パソコン→細かい作業が得意。
文書作成や表計算、動画編集など。
職人気質にオススメ。

iPad→タッチ機能だから素早く作業できる。
ネットしたい人にオススメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/11/04 20:00

難しいですね、一般的なタブレットとパソコンの違いです。


というか、使用用途で選ぶという考えの方がいいです、
例えば、一から文書作成するならキーボード付きのパソコンの方が遥かに便利、とか。

月々の料金とは?、分割払いですか?、金額÷分割月です。
もしかして、インターネット料金の事ですか?、ネット契約はパソコン等と関係なく、別途契約するものなので 契約プランにより料金は違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/11/04 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!