dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

衝撃的なことを言われました。
1年半程交際している彼がいます。彼は外国人で将来はだうするの?と質問してみたところ、『日本で働いた後、国に帰って、親が決めてくれた相手と結婚するかなぁ』と言いました。ちなみに彼の国では親が結婚相手を決めることが多いそうです。
その時は『へぇそうなんだ』と返事をしましたが、考えれば考える程、君とは結婚するつもりはないよ、公言したと取ればいいのか、ワザワザこんな事を私に言って来たので『私と結婚してよ』とか言われたかったただのカマチょなのかと悶々と考えています。
彼はどのような気持ちでこのような事を言ったんだと思いか。そして、今後どのようにしたらいいと思いますか。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

彼は日本の結婚事情を知らないんじゃないですかね。

それで「将来どうするの?」って聞かれたから、正直に言ったんだと思いますよ。

「私は結婚相手の候補にはなれないの?」ってストレートに聞いた方が良いですね。

あなたが強い気持ちを持っているのなら、彼の国に行って母親に気に入られるようがんばるんでしょうけど。
    • 0

「だから君とは遊びね」でしょうね。

まだ彼と遊んでてもいいかなーなら交際を続ければ良いでしょうし、
ふざけんな!私は結婚相手を探しているんだ!なら即別れましょう。
    • 0