プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳の女性と35歳の男性が「良き友人」という関係でいることは現実的に可能だと思いますか?

A 回答 (7件)

可能だと思います。


もちろん、お互いが好感をもち、かつ恋愛感情を持たないという条件になりますが。

すごく良く似た感覚、趣味の男女がいて、二人でも複数人でも仲良く遊んでいて、周りからは付き合っちゃえばいいじゃん、と言われていましたが、結局その二人は友人以上の関係にはならず、お互い恋人ができ、それでも仲良く遊んでいます。
お互いのパートナーはさぞ気をもんでいる事だろうと、可哀そうになりますが。

興味本位で二人が付き合わなかった理由を個別に聞いてみたことがあります。
二人とも意見が一致していて、まるで自分を見ているようで気持ちが悪いから付き合うのは無理、ということでした。
同族嫌悪とかいうものでしょうか。

この二人は同じ年齢なので、質問者さんがおっしゃるケースとは合いませんが、「良き友人」が成立する一つのケースとして、いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しいご回答ありがとうございます!すごく納得できました

お礼日時:2017/11/10 00:57

私も可能だと思いますね。



男女の関係は、恋愛・夫婦・不倫だけでは無いと思います。
同じ趣味や共通の話題などで気が合えば、信頼関係ができればね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/05 02:43

可能です。

もちろん別部屋寝ですが、私の一人暮らしの家に泊まっていく女性だって多くいます。いい相手が見つかってくれればと願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ヘェ〜そんな関係もあるのですねえ。男女じゃなく人と人の繋がりって感じでいいですね。

お礼日時:2017/11/05 00:12

可能、です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/04 23:33

お互いが「良き友人」を「演じる」というのなら可能でしょう。



でもそれって、どちらかが恋愛感情を抱くということですから、ホントの友人ではないので、いつか破綻しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/04 23:32

>>> ご回答ありがとうございます。

例えば年は離れてるけど趣味が同じで話が合うとかなら、年の壁も越えられませんか?

充分に超えられる。「良き友人」という頭が有る内は恋愛の裏返しだからダメだと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。なるほど、「良き友人」は確かに相手が異性だと強く意識してるからこそ出てくる言葉ですよねえ…

お礼日時:2017/11/04 23:31

恋愛感情がなく、友人関係が成立する男女は星の数ほど居る。

逆に何でも男女の感情を持つ方が可笑しいと思うが、如何だろうか? 歳の差11の方が友人、という関係がある意味成立し難くないだろうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。例えば年は離れてるけど趣味が同じで話が合うとかなら、年の壁も越えられませんか?

お礼日時:2017/11/04 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!