アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は結婚後も昔、関係があった女性の美容室へ通っています。
一度、結婚したのだから遠慮してくれてもよくない?私が同じことしたら嫌なくせに的なことを言ったら、彼女はそういうんじゃないからいいの。と言われ、通い続けてても特に何も言わずにいました。
しかし、子供が産まれてから行く前に子供を見せたいから一緒に連れて行きたい。と言われるようになり、なんで見せる必要がある?と思い、なにかしら理由をつけて断りましたが、先日、とうとう子供自身に一緒に出掛けようと行って連れて行こうとしたので、母親としては2人の子供だからどこに連れて行こうと父親であるあなた次第。でも、女としては昔、関係があった女性のところに、子供を連れて行く神経が気持ち悪い。と伝えました。
そしたら子供や私の前で電話をかけはじめキャンセルしました。
旦那だけ行けばいいのに、子供も連れて行くのが嫌なだけなのにそれを聞いた子供も自分が一緒について行くって言ったからパパ怒ってるの?と聞いてくる始末。
私はどうすればよかったのでしょうか。
黙って子供も一緒でも見送ればいいよかったのでしょうか。
結婚して7年、冠婚葬祭も休んでくれず子供の面倒も見てくれたことがなく友人と遊んでいても電話の嵐、それなのに美容室だけは子供を連れて行きたいだなんて。
私なりに我慢してきて少し意見を言っただけでこの態度。
ちなみに、ほかの美容室では切りたくないらしくこのままパパ髪の毛ずっと、切らないからね!と子供に言い聞かせていました。
もう出ていきたい

A 回答 (9件)

その人に自分が良いお父さんやってるみたいに見せたいんでしょうね。

主様に思いやりが全く見られないです。嫌な事を伝えられて、逆ギレの様に髪の毛切らないとか…勝手に伸ばせばいいですよ、気持ち悪い。
    • good
    • 0

嫌だよね。

私も同じ立場ならほんと、嫌だ。
1度 子ども連れてほんとに、出てってみて様子見たら?どう転ぶか分からないですけどね。
    • good
    • 0

なんか幼稚な旦那ですね。


子供は見せ物じゃないって。
女から関係があったと言われたの?女も気持ち悪い。
心狭くなんてないですよ。嫌に決まってる。
私なら暴れますね。
一生髪切るなって
    • good
    • 0

失礼な言い方だけど、気持ち悪い旦那だね。


かわいい嫉妬じゃなくて、そういう事しようとする神経が気持ち悪い。
自分は特別とか思ってるんだろうね。

浮気とかじゃなくて、いいパパアピールしたいんだよ。実際は何にもしてないくせに、外では子供可愛がってます〜みたいな顔してるよ。

出て行くなら、慌てず騒がず、しっかり準備してね。同情するよ。
    • good
    • 0

バカな奴と結婚したね。

肉体関係あるよ。無神経すぎる。普通別れたら会わないし、増して、子供を見せにいくとかなめてるよ。俺があなたなら
キレる。
    • good
    • 1

旦那にとってあなたは便利な家政婦で、子供は可愛いおもちゃなんでしょうね。


>このままパパ髪の毛ずっと、切らないからね!と子供に言い聞かせていました。
本当に腹が立つ言い方ですね。
「ママのせいだよ」と子供を味方につけて自分の要求を通そうとしているんでしょうけど、
子供の心にどんな影響を与えるのかはどうでもいいんでしょうね。

あなたの方が常識人で子供思いだから、そこに付け込んで好き勝手するのが「当たり前」になってるんでしょうね。
ここは引き下がってはいけないところだと思います。
「そうなんだ!もうあの美容院はいかないんだったら髪切らなくてもいいよ。ありがと^^」
と言っておけばいいと思います。
子供には「パパは髪のばすみたいだね^^」とでも言って放っておきましょう。
「でも髪切らないと社会人として…」とか、
「子供がどんな気持ちになるか…」とか、あなたが考えて折れると思っての行動でしょうから、
ここで「そんなことで好き勝手はもうさせませんよ」とお灸をすえておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家政婦ということば当てはまります。義父母も子供も全て私任せ。
仕事も自営で義父から業務を引き継いだのは私です。
義父母や従業員の方達はとても良き理解者で不満は旦那だけでした。
でも、所詮赤の他人。
出て行く先も目処がついたので出ていきます。
子どものことまで考えてくれありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 08:21

あなたも一緒に行く



ご挨拶するくらいの
強かさあっても良いかも

負けちゃダメだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

送り迎えがてら一緒に行き挨拶しました。そして昔関係があったことを相手の方から聞きました。
もう少し強くなるべきですよね。

お礼日時:2017/11/05 08:09

出ていけば?


心が狭いね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
養父母のヘルパー等見つけたら出ていきます。

お礼日時:2017/11/05 08:10

貴方が女性として自信がないから、器の小さい事いうんだよ!浮気されない妻になりなさいよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信ですか!?
確かにそうですね。

お礼日時:2017/11/05 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!