プロが教えるわが家の防犯対策術!

処方箋を無くしました
どこにありますか?

質問者からの補足コメント

  • 家の中で無くしました

      補足日時:2017/11/05 10:57

A 回答 (6件)

追加


>おいくらくらい

内訳・領収を捨てる(主義な)ので覚えておりませんが、たいした金額ではありません。再診料+処方箋代が1000円としても300円(3割)ですから。
    • good
    • 0

追加


>自費扱いになりますか?

有効期限が経過し無効になってから再発行してもらうと保険扱い(診察受けないと発行してもらえないので、再診料+処方箋発行手数料)でした。
ちなみに以前、いつもの薬局の人が多くて、翌日別の薬局もらおうと思い、そのまま失念し処方箋を無効にしたことがあります。(鎮痛剤などの緊急性がない薬だった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいくらくらいでした?

お礼日時:2017/11/05 17:47

再発行してもらうのは?(有償)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自費扱いになりますか?

お礼日時:2017/11/05 13:05

紙は紙類に挟まっていることが多い気がします。


有効期限が処方日含め4日以内なので、それまでに見つからなければあきらめて医師に再度処方してもらう(再診料がかかるだろうし、保険が効かない可能性もあります)しかないと思います。なんとか見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自費扱いになるのですね 驚

お礼日時:2017/11/05 13:05

絶対ないだろうと思って見過ごしてるところに実は落ちてる。

入れてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し探してみます

お礼日時:2017/11/05 13:06

灯台下暗し。


こういう時は、意外と
近くにあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し探してみます

お礼日時:2017/11/05 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!