プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

威張っている上司がいるのですが、その人はカツラをかぶっており、たまりかねて職場で「場内では帽子を脱げ!」とみんなの前で叫んだところ、その人はしょんぼりしていました。これはパワハラの逆バージョンになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

カツラは帽子ではありませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

やはり。

お礼日時:2017/11/05 20:14

こんばんは。



>これはパワハラの逆バージョンになるのでしょうか?

気持ちはわかりますが、恐らく、相手への侮辱になる、と思
います。

カツラは常識的に帽子と扱いません。カツラであることをば
らすことは、避けられない身体的弱点の指摘であり、褒めら
れる行為とは扱いません。衛生上カツラが望ましくない場合
でも

>職場で「場内では帽子を脱げ!」とみんなの前で叫んだ

こんな指摘はすべきではなく、影で当人にのみこっそり伝え
るべきだったでしょう。

あなたがむかつく上司に対して精神的暴力を行った、あるい
は、突拍子のない暴言(上司が対象だったと気がついていな
い)を吐いた、と考えるのが妥当だと思います。謝るべきだ
と思います。

以下雑談
ま、謝ったからといって上司が許してくれるとも思えません
けどね。あくまで謝り、普段行われている上司のいばりが、
今回の原因だと別の人間(できれば上司以上の人間)に間に
入ってもらった方が良いかもしれません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

天才やな

なるほど、口を慎まなくてはなりませんね。

お礼日時:2017/11/05 20:14

そーです



身体的な事に対するハラスメントは厳重に処罰される場合が多いですよ、覚悟してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

コンプレックスに触れてはいけませんね。

お礼日時:2017/11/05 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!