電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コツメカワウソを診てくれる動物病院を教えてください。

A 回答 (4件)

地域情報がないとアドバイスは難しいです。



沖縄や北海道の病院をお勧めされても大丈夫でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います.*・゚住みは兵庫県ですがもしコツメカワウソを診察してくれる動物病院が遠ければそこに引越すという事も考えております。

お礼日時:2017/11/05 22:39

個人の病院をあげるのも、気が引けるので、他の病院にかどが立つのでね。


ヒントで良いですか?
関西だったら、大阪府大阪市にあります。

院長が自分の守備範囲を売りにしてるので
おそらく見れると思います。
ググれば出るでしょう。

もしくは兵庫であれば王子に行って
動物園つきの獣医師を訪ねてください。
時間を作って相談に乗ってくれます。

わざわざカワウソを飼わずとも
フェレットとかじゃだめなですか?

解剖図も生理の教科書も出ていない動物を飼うのは、お勧めしません。
薬の量や治療法が院長の独断で行われます。医療の標準化もされていないし。。とはいえ飼いたいなら止めません
頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。調べてみます.*・゚

お礼日時:2017/11/08 20:17

ハッキリと言って


コツメカワウソを診断出来る獣医さんなんかは街中で開業をしてません
動物園や水族館で勤務してる方なら何とかですが

何処が住まいか解りませんが
兵庫県の尼崎市になら
24時間動物の種類を問わずに診察して下さる獣医さんが居られるのは聞いた事が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。参考にさせていただきます.*・゚

お礼日時:2017/11/05 22:40

電話帳でご近所の獣医さんをチェック。

または、入手先に相談。
近くに動物園があれば、そこで聞いてみるといいかもしれません。
知識としては、どこでも一緒でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。参考にさせていただきます.*・゚

お礼日時:2017/11/05 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!