アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小鳥を診察する動物病院やあずかってくれるペットホテルは
犬や猫に比べ少ないのでしょうか。

A 回答 (1件)

少ないですわ。


理由は知識と臨床経験が十分な獣医が少ない事、
それに “患者” の絶対数が少なく、金にならない
からですわ。
世の獣医達は金儲け一筋、需要の圧倒的大多数を
占めるワンコとニャンコに特化しているんですわ。

残念ながら、獣医師会にヒポクラテス達は存在して
おらず、野村潤一郎氏のようなスーパー獣医師は、
砂丘の中からゴマ粒を探すくらい少ないんですわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少ないですわ。
>理由は知識と臨床経験が十分な獣医が少ない事、
>それに “患者” の絶対数が少なく、金にならない
>からですわ。

うちは都市部なのでエキゾチックアニマルを見てくれる病院や
ペットホテルがあります。(飼う前に事前に調べました。)

郊外の人口が少ない町で小鳥を飼おうとしてる人がいるのですが、
郊外で
小鳥を見てくれる病院やペットホテルはすごく少ないですよね。

お礼日時:2022/12/09 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!