dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイラバのこの曲、私は大好きです。でもこの曲は何を歌っているのか今ひとつ分かりません。
ラブソング?別れの曲?死別の曲?こうじゃないかという意見でいいので、みなさんお願いします。

A 回答 (4件)

名曲ですよね。

私も大好きです。(年代がバレますね。ははは)

この曲は、昔つきあっていた相手の思い出の回顧と、新しい道に歩みだそうとする意思。そして、切なさ。
あのときに戻って、やりなおせるのなら。。。と思いつつも、後ろ髪を引かれる気持ちを抑えつつ、前に進もうとする心理だと思います。
本当に切なくなる曲ですよね。
    • good
    • 0

 個人的解釈です。



 自分の無意識のうちに恋人を傷つけていて、それが元で恋人は自殺。昔を振り返りながらよく二人で行った場所で放心してる。
    • good
    • 1

別れた恋人との思い出を回想している曲…



今あなたはいないけど、この街の景色は変わらない…みたいな

私もよくカラオケで歌います
    • good
    • 1

“記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける”


この部分だけを取れば死別の曲っぽいですが
全体的には別れの曲、別れた人との思い出の場所で
自分自身を見ているといった感じに思います。
*私感です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!