dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロードバイクをFELT F95にしようかなと迷っています。F95の評価を教えてください。2台目のロードバイクです。1台目はロードというよりママチャリにドロップハンドルをつけたようなドッペルゲンガーさんのアラクレでした。

「ロードバイクをFELT F95にしようか」の質問画像

A 回答 (4件)

まあ・・・オール・シマノのSORAだし9速で定番の仕様なので、安くてそこそこ良い様に思う。


アルミのフレームは特に問題無さそう・・・
一応、ロードバイクだし、良いのでは?(使用者でも無い限りスペックからでは判りませんよ・・・中上級モデルなら使用者も、それなりなので評価出来るでしょうが、入門モデルで評価なんて出来ないでしょう)
    • good
    • 0

そんなに安物が良いのなら、輪屋bun かタキザワで、通販のセール品を探しましょう。



4割引の製品が色々選べます。
    • good
    • 0

ロードバイクと言えるまともなフレームとパーツ構成では 定価14~15万位だと思います。



こちらは、底まで達していないモデルですが それで良ければ
この価格帯では、良い様です。
http://roadbike-labo.com/brand/felt/f95-2
    • good
    • 0

ドッペルゲンガーと比較するなら格段に上のレベル、コンポが「ソラ」で10万円なら標準の値段かな。



F75とフレームが一緒だから走りには問題無いが、9段なので中途半端な緩い上り坂はちょっと辛いかも。

元の値段が安いので、パーツの交換で走りを良くしようとしたら(ホイール等)F75やメリダのカーボンバイクが買えちゃうので、もう少しお金を貯めて検討しても良いかも、つまり買ったは良いが拡張性は乏しい。

ガチ走りをしないで、郊外の道路を平均22〜24Kmぐらいで走るサイクリングなら問題の無い自転車だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!