アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっていた彼と同僚二人と私の4人でごはんに行くことが決まって喜んでましたが、事態が一変しました。
彼が日にちの提案(5日くらい候補出しました)をしましたが全部予定があると言って断ってきました。
同僚二人の手前ではいつでもいいと言ってたようですが、同僚二人が私たちの振った振られたを知らないため、同僚の前では行きたくないと言えなかったようです。

ちなみに上の話は彼と私がラインでやりとりしたものです。
私は嫌なら嫌で最初から行きたくないと言って欲しかったことは伝えましたが、彼は彼なりに職場が一緒って事で気遣って遠回しに断っていたそうです。私と外で会うの嫌なんでしょう?と聞いたら、あっさりはいそうです。と言ってきました。
あとそんな風に本心問い詰めるのやめた方がいいとも言われました。。

告白してフラれてから食事には行けなくなり、彼の態度は変わり、嫌悪感もたれるくらいなら告白なんかしなければよかったと後悔ばかりです。それを承知で告白した自分にも腹が立ちます。

彼を問い詰めたのは彼の本心を知って自分の気持ちに決着をつけるためです。
連絡を取ることが出来ても、外で会うことがもうできないなら、同僚としても仲良くは出来ないので彼のことは忘れようと思います。

私が彼にしたことは間違いだったでしょうか?辛辣なコメントでもいいので意見下さい。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、日にちの提案したのは私で、彼ではありません。間違えました。

      補足日時:2017/11/06 21:56

A 回答 (5件)

結論から申し上げますと間違いではないですけど、私も彼氏と同じ態度を取ったかもしれませんね。

やはり同僚ですからね、職場も違うなら明日からでも会わなけばそれで済むわけだから、ハッキリ言った方が良い場合もあるけど。世の中、フーテンの寅さんの口癖じゃないけど「それを言っちゃあおしまいだ」ということもあるからね。彼氏もそれなりに気ずかいしてたんですからね。彼氏の事ばかりでゴメンね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。

彼が気遣いしていたのは分かります。

どっちの選択が正しかったのかまだ分かりませんが、、極力関わらないようにしたいと思います。

お礼日時:2017/11/07 10:17

職場恋愛って、人間関係もあるしほんと難しいですね。



でね、なんの慰めにもならないだろうけど、自分も長い片思いをして、ある日ケリをつけなくちゃいけなくて、それで諦めた経験があります。
というか、誰でもみんなそういう経験があると思う。
で、時間がたってあれほど好きだった気持ちが薄らいでみると、長いあいだ片思いしていたことを後悔するんですよね。
なんであんな人(気持ちが無くなれば、そう思います)のために片思いしていたんだろう、って。せっかくの大切な時間を無駄にした、っていう風に。
それこそ、人によっては3年も5年も片思いを続ける人がいますからね。

そういう意味で、あなたが彼に問いただしたのは間違いなく正しいと思う。
長いあいだ、無意味に片思いをするより、さっと答えを聞いて、さっと諦めるのがベストです。もちろん、時間は掛かると思いますけどね。
ほんとですよ。時間がたって、気持ちが薄らいだとき、「なんか無駄な片思いだったなぁ」なんて自分で苦笑しちゃったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

多分彼のことも気持ちが薄らいでいけばなんであんなやつって思うと思います。今までも私もそういう経験があります。

彼の前に気になってた人も、二人で食事どうですか?と誘ったらラインブロックされ、忘れるのに1年かかりました。今の好きな人よりひどい状況でしたが、時間かかりましたね。

時間かけて忘れていこうと思います。今年度いっぱいで彼は退職するという噂もあるので、あと4ヶ月です。

お礼日時:2017/11/06 22:35

お邪魔しますっ。



彼に。ハッキリと言ってもらえて。

良かったと思うよ。

えれこむさんも。ふんぎりがつくでしょ。

彼も。期待をもたせず。
LINEしてる時点で。

断れば。良かったのにね。

大好き。でつらい想いしてるかもしれませんが。

前進してくださいね。

私は…えらそうなこと。いえませんが。

私は…大好きな人がいます。

相手は、私が。大好きな気持ちも。知っています。

でも。相手は、私に。好きも、嫌いも言わない。

どう?思われているのか?
サッパリわかりません。

自分が。愚痴ってしまいました。

話さなければ。お互いに。気持ちは

わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

踏ん切りつけないとですね。すぐには切り替えられないと思います。徐々に、、徐々にですね。

彼とはよく言い合いになり、今日みたいにケンカになる事が多かったんです。それも完全に嫌悪感からきてたのかなと思います。

お互い確かめあわないとどう思ってるかなんて分かりませんよね。私は彼に嫌われた事がこれでわかったのである意味スッキリしました。。

お礼日時:2017/11/06 22:25

彼の気持ちはよく分かります。


何故なら自分も男だから。

嫌悪感とは全く違う感情です。
態度が変わってしまうのも仕方ないと思います。

それを承知で告白したらなら受け入れるしかないと思います。

彼のそういう態度もそのうちきっと変わります。
時間はかかるだろうけど。


今は我慢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼が会社では普通に話してくれるようになったので、私ももう大丈夫だと思いちょうど同僚とそういう話になったので誘ったんです。

デートに誘ってるわけじゃないので気軽な気持ちで来てくれるのかなと思ってたら…
どうやらこの私の行動も彼からしたら自分へのアプローチだと思われてるみたいです。

話せるようになったからもう大丈夫だと思ったんですけど、、早かったですね。。

お礼日時:2017/11/06 22:14

彼の中途半端な優しさが腹がたちます !


あなたは間違っていないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!