dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネズミの被害と消毒方法について教えてください

1週間ほど前、ペットフードやおやつを全部食べられてその後ネズミの毒エサやくっつく物を置いたのですが全くかからず困り果てていました。

その後、フード類を固めのケースにしまい、最近被害はないのですが被害があった箇所に糞が多数落ちていて雑巾で拭き掃除をしたのですが、、、その日以後、糞があった部屋(リビング)で食事をとる旅に激しい胃痛や吐き気に襲われます。

怖くなりアルコールスプレーで糞があった箇所を拭きましたが、まだ先ほどもリビングで食事をしたら胃痛や吐き気が来ています。

外食するときは全く胃痛や吐き気がないのに、、、という事はリビングが汚染されている?とどうしたらいいのかわかりません

業者に頼むにしてももうネズミの気配も被害もないのでどうなのかな?と悩んでいますが毎回胃痛や吐き気で苦しいのも困っています。

ペットがいても大丈夫な消毒方法やお掃除でオススメ対策がありましたら教えてください
今も胃が痛く胃薬飲んでます

宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

ゥチも屋根裏にネズミがいたんですね(猫が2匹もいるのに)ネットで調べてみるとハッカ油をエアコンのフィルターに吹き付けて稼働さすとネズミが嫌がり出ていくとありました。

で。購入し使用してみたんですが屋根裏のネズミ運動会がなくなりました。
完璧に出ていったのかは分かりませんが効果はあったと思います。
続けていこうと思ってます。

ゥチは猫2匹の犬1頭が室内飼いなんですが特に変化もありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ - ^
猫ちゃんいても来るものだとはびっくりしましたー^_^
うちも犬はいますがひどい日は犬がいる近くでカタカタいってました。
ハッカやってみます!!!!
ありがとうございます