アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共感して下さる方いますか?
私は今、父と父の再婚相手の方と暮らして2年目になります。それまでは母と暮らしており、私は高校生です。

暮らし始めてすぐ経った頃からなのですが、再婚相手の女性に違和感があります。正直いざこざは無く仲もパッと見悪くありません。一緒に買い物も行きますし外食なども行き、お喋りもしたり冗談を言い合う事もあります。

ですが、すっごい違和感があるんです。説明しにくいのですが、彼女は多分頭が良いのかよく分からないのですが、父が私に対して理不尽な事で怒っていてもシラーっとゆー感じで、何故か遠回しにバカにしてきます。
なんて言うんでしょうか…女の感じで心の中では凄いバカにしてる感じがするんです…例えば嫌な事を言われた訳でもなく、された訳でも無いのに自分の事好きじゃ無い気がすることってありませんか、?
何故かは分からないのですが、見下されてる感が凄くて、私が言ったことに対して共感してくれた事もほとんど無く、大体言い返しか私はこー思う!みたいな感じで返して来るんです。

とっっても賢い女性なんだと思います。例えば私が何かミスをした場合父に言い怒られ待ちをするのですが、私がタバコを吸った場合言わない(例え話です)毎回そんな感じで、私がし続ければ損をする事は知ってても言わないんです。

勉強を教えてもらい分からないところがあると父をチラッと見て聞いて聞いて~の様な感じで言いに行き、こんな事も分からんのか!?と怒られてる私を見ながらシラーって感じで、とっっても怖くて仕方がありません。

父は彼女に感謝しなさいとすっごく言って来るのですが、正直私は混乱しています…

誰か共感してくれる方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そうだったのですね。


最低な大人たちですね。
お父さんも彼女の味方見たいに聞こえてきたした。
学生さんなら早く卒業して家出ないとなんだかいいようなに使われそうですね。
まだ学生さんみたいだから今どうする事も出来ないからまた何かあったらここに投稿しで下さい
きっと私を含め誰かがきいてくれます。
    • good
    • 0

途中で回答ボタンを押してしまいましたm(_ _)m



No.4です。

もしそうなら、同性ということで敵視されているということもあるかもしれませんね。

あからさまにあなたをいじめてお父さんに告げ口をされたら自分が困る。でも、ちょっと意地悪したい みたいな感じかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね…父には分からない程度に賢く意地悪して来てるんだと思います。
正直1番良い立場にいる彼女に腹が立ちます。

お礼日時:2017/11/07 11:34

あなたは女性ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です汗 男ならして来なかったかなぁと思う時もありますね汗

お礼日時:2017/11/07 11:33

高校生ですよね?



卒業したら、働いて家を出たらいいのでは?進学でも一人暮らし出来るように、寮等に入るとか。

それまで我慢でしょうね。

お母様と暮らせない事情があるのですか?

あなたも、それまでは賢くなるしかないですよ。
相手に好かれる知恵を身になきゃ。これは社会に出てもそうですから。
合わない人間はゴロゴロいますからね。
合わせる知恵も必要です。
練習ですよ。頑張って‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好かれるよう努力しているのですが、ストレスで限界が来そうな時があります…
個人的に本当に彼女には良い子をしてきたつもりです。口答えなんてした事無いし、言われたら全てしてきました。家事も私が率先してほとんどしています…無理が来そうなんです(T . T)

お礼日時:2017/11/07 11:33

あなたが、思っているように、彼女も警戒していると思います。


たぶんですよ。
あなたにきつい事言ったりしたら、この先普通に話してくれないのじゃないかとか、彼女なりに考えていると思います。
あなたも、どこか気を使ってませんか?お母さんとは、呼べてないのですか?
呼んで欲しくない場合もあるけど、あなたがもしお母さんと呼んでいないのなら、勇気出して呼んでみて下さい。

あなたの気持ちもわかります。
ですが、私もおばさんだからどちらかと言うと義理の、お母さんの気持ちの方の立場しか理解できないのでこんなこたえでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気は本当に使っています。言われた事は全てするし手伝いしないと父が叱って来るので毎日手伝いが日課です。
お母さんだとは思うなと父に言われているので、母だとは多分彼女も思って欲しく無いと思います…
あと、彼女さんが子宮の病気で子供を産む事が出来ないのも原因なのかなぁと思ったりします…

お礼日時:2017/11/07 11:30

再婚相手の子供は正直なところ邪魔者でしかありません



お母さんからの愛情なんて期待せずにいるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね笑笑(^_^;) 私ももし好きな人の再婚相手の子供がいたら邪魔だと思います…
仕方ないのかもしれません…
正直愛情なんて期待していないのですが、せめてストレスを感じたく無いなぁと思うだけなんです(T . T)

お礼日時:2017/11/07 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!