アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9歳上の方に片思いしています。


私は26歳、相手は35歳です。
8月に2回目の食事に誘うことでき、行ってきました。
LINEでやりとりしていたのですが、すぐにOKをもらい向こうが何日か候補をあげてくださりました。
待ち合わせ場所は、お互いの中間地点!自分が住んでるところから30分ほどのところに食事に行きました。田舎なので、移動手段は、基本車です。運転は向こうにお願いしました。
ご飯に行って、前より話も深まり、お互いのプライベートな話や好きなものの話をして楽しい時間が過ごせました。
そのときは、私が試験の結果待ちだったので、憂鬱なことや緊張してることを伝えると、相手も経験されてるだけあって、すごく分かってくださるし、気分転換の仕方を教えてくださいました。また、私が悩んだ思ってることを向こうから話してくれ、それに私も共感でき、人の気持ちがすごくわかる方なんだなぁ、と。
お笑いの話でもすごく盛り上がり好きなものが少し似ていて、嬉しくなりました。あっという間の時間でした。
でも、少し気になることが。話の流れで前に彼女いたこととかありますか?と聞くと、すごく動揺して違う話でごまかされました。これはやっぱり奥手なだけあって恋愛経験がないからですか??あとから考えるとそんなこと聞いたことが失礼だったなと思いました。反省してます。
支払いは自分から誘ったので、私が!と思っていたのですが、、、いつの間にか支払いもしてくださっていました。すぐにいくらでしたか?払います!といったのですが、また後で〜と流されちゃいました。車の中でも色んな話ができ、楽しい時間でした。待ち合わせ場所に到着し、別れ際に支払いのことをもう一度言うと、今日はお疲れ様会です!また今度で行ったときで!と言ってくださったので、お言葉に甘えてしまいました。
支払いなどは、これでよかったのでしょうか?また今度行ったときで!という言葉がすごくうれしかったです。でも、これは支払いしてもらわないための社交辞令みたいなものですか?
とりあえず、2回目のご飯でお互いのことがさらに知れたのでそれが、自分の中の一歩だったかなと思いました。また、さらに素敵な方だなと思えました。
向こうは私のことどう思ってると思いますか?
わたしから2回とも誘っているだけで、向こうの誘いはありません。やっぱり社交辞令ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに向こうは、独身で彼女なしです。

      補足日時:2017/11/07 05:55

A 回答 (3件)

お互い好意をもっているように読み取れます。


上手くいけば十分交際に発展しそうに思います。

と言いたいところですが、相手さんが独身というのはともかく、彼女無しは若干怪しい気がします。
前の彼女の話で動揺したということであれば、前どころか今彼女がいる可能性も否定できないところです。勘ぐりすぎかもしれませんが。

今フリーなのであれば、以前の彼女の話になって動揺するなんてことがあるんでしょうか。
僕にはちょっと想像つかないです。
奥手な方のリアクションと見るには不自然ではないでしょうか。
前の彼女を引きずっているだけならまだいいですが、僕的には危険信号に感じます。

支払いについてですが、「今度行った時で」は、相手に払わせない常套句のようなものです。
9歳年上ということもあって、カッコつけたかったのかもです。
払わせてあげて正解なので、気にしなくて良いかと。

相手さんが質問者さんに好意をもっているという点では間違いなさそうなんですが・・・
質問者さんが思うような純粋な話ではないかもです。
僕の考えすぎであることを祈ります。
上手くいくと良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。なるほど。動揺にはそういう解釈もありますね。今現在、彼女がいたりいいなと思う人がいたりするのかもしれないですね。少し冷静にならないとなぁ。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/09 21:28

既婚37歳男です。



(´ε`;)ウーン…彼女無しにしては話が旨いような気がしないでもない(笑)
過去に居たのか?という問いに動揺する辺りもなんか怪しいような・・・。

まあ、咄嗟の質問だったから焦ったのかも知れないのでなんとも言えませんが
あなた様が良ければ全てALLGreenなのでも少し様子見て下さい。

>支払いなどは、これでよかったのでしょうか?

それでいいと思います。
9歳年上で年下の女性に払わせることはしないと思いますね。
男の見栄がありますので笑顔で「ご馳走様でした♪美味しかったです(*´ω`*)」
とお礼を言って貰えれば男は満足です(笑)
あなた様は相手に気持ち良く奢らせられるよう気遣いをお願いします。

>向こうは私のことどう思ってると思いますか?

(´ε`;)ウーン…悪い印象は無いとは思いますが、、自分からグイグイ来ない辺りが
少し気になるところですかね~。
奥手で次の一手がよくわからないのか?(押しどころが不明で
ただの様子見なのか?(やり手って事ですw


※逆質問なのですが、1回目と2回目にボディタッチなどはありましたか?
ちょっと肩を触ったとか手を握られたとかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
全く肩を触ったり手を握られたりされふことはありません。本当に真面目な方です。9歳下なのに、敬語で話してくるような方です。わたしに限らず年下でも誰に対してもですが。

お礼日時:2017/11/09 21:26

おはようございます金曜日ですね。


休み前のお仕事張り切って行きましょう\( 'ω')/

>本当に真面目な方です。9歳下なのに、敬語で話してくるような方です。
わたしに限らず年下でも誰に対してもですが。

誰に対しても態度が変わらないのは私も好感度ですね。
回答を頂いて私が感じたのは真面目・奥手ではなく
「女性と付き合ったことが無い」もしくは「限りなく少ない」のどちらかだと思います。
なのでも少し関係を進展させてみて様子見をしてみてください。
関係が進んで態度を急変させる人も中には居ますので(^-^;

彼に対して少しヤキモキさせてしまう部分はあるかも知れませんが
真面目な彼ならあなた様の試練もたぶん大丈夫でしょう。
無事乗り切ったらあなた様の想いを伝えてみたらどうでしょうか?と思います^^

応援してます(*´ω`*)がんばってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか発展せず、辛いですが好きな人がいることに幸せを感じて自分なりにゆっくりいこうと思います。丁寧な回答に感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/10 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!