プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は23歳女です。同じ職場の妻子ある42歳男性と付き合っています。
彼は私と一緒になるつもりで、奥様に離婚を迫っていますが奥様がなかなか受け入れてくれません。
そんな中、同僚の内部通告により不倫が職場にバレてしまいました。私と彼は処分を受け、彼は異動しましたが、まだ未だに付き合っています。
奥様にも不倫がバレてしまったため、簡単には離婚はできなくなってしまいました。とりあえず、彼が奥様と別居をして離婚のタイミングを見計らおうということになりました。現在、彼の給料を奥様が管理しているため、彼はまとまったお金を持っていません。奥様からこずかいをもらっています。先日、彼から別居するための賃貸契約諸費用や家電などの費用を私が出してくれないかと頼まれました。別居してからの生活費は給料振込み口座を現在の口座から違う口座に変更するつもりなので大丈夫だそうです。
彼を好きな気持ちはありますが、お金の問題や大きな額となると正直ためらってしまいます。さらには、離婚がうまくいっても、お子さんへの10年以上にわたる養育費や奥様への慰謝料の支払いがあります。私と一緒になれば二馬力でやっていけるので大丈夫だと彼は言います。私はまだ23歳ですし、普通の出会いをし、結婚して家庭を築くことは十分可能です。彼は奥様やお子さんにもバレ、私と一緒になる以外、道はない引き返せないと言います。
彼を好きな気持ちはありますがそんな彼と一緒になって大丈夫かと最近不安になりはじめました。彼とは別れるべきか、どうしたらよいでしょう…

A 回答 (54件中11~20件)

金の切れ目が縁の切れ目ですか?23歳ともなれば、ちゃんと計算出来るようですね?


金も無い、ただのおじさん魅力無いですよね?貴女は、若くて、まだこれから、玉の輿になるチャンスもあるかもしれませんよね?貴女が元で、1組の夫婦、家族が崩壊しても、知ったこっちゃないですよね?どうせ、簡単に壊れる夫婦関係だったのでしょう、と、ネ。イイじゃないですかね?世の中、やったモン勝ちですよ!丁寧な言葉の下の、汚い、ドス黒い腹の女って、ヘドが出るんですよね!
どうせ、いつかしっぺ返しに合います。覚悟して生きて下さい。
    • good
    • 6

彼は貴女のこと愛していつ頑張るつもりでいるかのに何を考えているの?


答えは貴方の気持ちじゃない。まだ23なんだからお金は考えればなんとかなるでしょ。
今のそんな気持ちでは誰と付き合ったって幸せはないよ。相手の為にどうするべきか、お金を稼ぐにはどうするべきか考えれば不安は消えるんじゃない。
    • good
    • 0

自分がされて嫌な事は人にはするな。

    • good
    • 6

後悔したくないなら、別れるべき。

    • good
    • 5

グズはゴミ箱へ!

    • good
    • 3

お金を貸すなら、借用書と連帯保証人つけなさい。

別居するなら、不動産一緒行きな。もらったお金、ギャンブルかもよ?
    • good
    • 0

42歳の男が、23歳の貴方に、お金の無心ですか?クズだなぁ。

。。彼が借金すればいいじゃん。貴女に本気なら、駆け落ちしますよ。彼と結婚しても、そういう男は、また女を作ります。別れたほうがいいじゃん、そんな奴。かなりのクズだよ。他にいい男、いるよ。今、貴女が妊娠したら、彼は逃げるよ。婚姻届も出せないし、私生児だよ?別れなさい!!心配だわ。
    • good
    • 4

辛いでしょうが、質問者さんにお金を要求し始めた時点で、別の道を考えた方がいいのではないかと思います。



相手の方がどうしても質問者さんと一緒になりたいのなら、賃貸契約ぐらい自分で何とかしているはずです。振込口座をすぐに変えることが可能だと言っていますよね。
なら一時的に借金でもして部屋を借りればいいわけですし、家電の類もすぐさま必要かといえばそんなことないうえ、即金払いする理由はありません。

僕には相手の方が質問者さんを都合のいい女性として考え始めたように思えます。
二重生活の負担を質問者さんに負わせて、金をかけずに浮気を継続しようとしていると。

とりあえずその話にはのらずに、たまに会うぐらいで様子を見た方がいいかもしれないです。
    • good
    • 3

結局は周りの言葉じゃなくて、自分がどうしたいかだと思います

    • good
    • 3

奥さんも子供さんもいるのに。


あなたは自分のことしか考えてないですね。
奥さんと子供さんの気持ち考えてますか?
人を傷つけて離婚させてまで一緒になりたいんですか?
本当に最低ですね。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!