プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は23歳女です。同じ職場の妻子ある42歳男性と付き合っています。
彼は私と一緒になるつもりで、奥様に離婚を迫っていますが奥様がなかなか受け入れてくれません。
そんな中、同僚の内部通告により不倫が職場にバレてしまいました。私と彼は処分を受け、彼は異動しましたが、まだ未だに付き合っています。
奥様にも不倫がバレてしまったため、簡単には離婚はできなくなってしまいました。とりあえず、彼が奥様と別居をして離婚のタイミングを見計らおうということになりました。現在、彼の給料を奥様が管理しているため、彼はまとまったお金を持っていません。奥様からこずかいをもらっています。先日、彼から別居するための賃貸契約諸費用や家電などの費用を私が出してくれないかと頼まれました。別居してからの生活費は給料振込み口座を現在の口座から違う口座に変更するつもりなので大丈夫だそうです。
彼を好きな気持ちはありますが、お金の問題や大きな額となると正直ためらってしまいます。さらには、離婚がうまくいっても、お子さんへの10年以上にわたる養育費や奥様への慰謝料の支払いがあります。私と一緒になれば二馬力でやっていけるので大丈夫だと彼は言います。私はまだ23歳ですし、普通の出会いをし、結婚して家庭を築くことは十分可能です。彼は奥様やお子さんにもバレ、私と一緒になる以外、道はない引き返せないと言います。
彼を好きな気持ちはありますがそんな彼と一緒になって大丈夫かと最近不安になりはじめました。彼とは別れるべきか、どうしたらよいでしょう…

A 回答 (54件中1~10件)

社内でバレたのにも関わらず、捨てずに付き合ってくれる彼、私は本気なんじゃないかと思います(;_;)

    • good
    • 1

思ったんですけどこれって釣り質問とかですか?


回答来ないけど。
    • good
    • 2

本当に貴方のことが好きなら、どんな手段使ってでも貴方と一緒になる努力を本人はしますよ。



申し訳ないけど、言い訳してるだけで貴方に本気ではありませんよ。

自分が惨めになるだけです。

捨ててしまいましょう!
    • good
    • 3

一旦別れて離婚してから出直してもらった方が良いかと思いますよ



「2馬力で慰謝料養育費」などと甘えた事言ってる男の言ってる事は信用なりません

危機管理能力の無い人物とマトモに付き合うとロクな事ないですよ
    • good
    • 3

人のものはとっても良い事はないはずです

    • good
    • 3

それでも一緒になり頑張っていけると思えるなら一緒になればいいと思います。


ですが正直社内にバレたのならば社内の偏見や噂、人間関係がきうすになっていくのでは?とも思います。慰謝料を払って貯金はいくら残るのですか?42という良い歳の男性は課長か部長ですか?収入に安定はあるのでしょうか。結婚してマイホームに住みたいのならば42からローンを組むとしても頭金がいります。新婚旅行もいける余裕がありますか?結婚となると現実はやはり、お金がいります。好きだはれただけで計画なく結婚するのは、のちのちしんどい事がたくさん出てくる気がします。子供を産んだら学費や養育費こちらもいります。養育費払い続けないといけないんですよね?払って余裕がある暮らしのできる収入の方ですか?
    • good
    • 2

自分が奥さん側だったら絶対許せないと思います。


「離婚が上手くいっても」という言葉がとてもムカつきました……
今自分が何をしようとしてるか分かってますか?
家族を壊そうとしてるんですよ?

お父さんを奪われる子供さんの気持ち分かりますか?奥さんも。

自分がされて嫌なこと、人にしないでください。
    • good
    • 9

簡単だよね



あなたも責任があるんだから慰謝料払って別れたらいいだけじゃないかな

別居費用を奥さまに慰謝料として渡して

別れますって奥さまに直接いうべきじゃないですか

彼もあなたも不倫をした責任
があるでしょ

23の大人としてさよその家庭壊した責任くらいわかるはずです
    • good
    • 4

何?わざわざ聞くほどの話ですか?皆さんの答え良く読んで、さっさとけりをつけたらいいかと思います。



人の家庭壊してからじゃなきゃ気づかない間抜けな人ですよね。
いつか、同じ目にあうかもしれませんね。
    • good
    • 6

>まだ23歳ですし、普通の出会いをし、結婚して家庭を築くことは十分可能です ... 云々



良く判ってるじゃないの …
    • good
    • 5
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!