プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は23歳女です。同じ職場の妻子ある42歳男性と付き合っています。
彼は私と一緒になるつもりで、奥様に離婚を迫っていますが奥様がなかなか受け入れてくれません。
そんな中、同僚の内部通告により不倫が職場にバレてしまいました。私と彼は処分を受け、彼は異動しましたが、まだ未だに付き合っています。
奥様にも不倫がバレてしまったため、簡単には離婚はできなくなってしまいました。とりあえず、彼が奥様と別居をして離婚のタイミングを見計らおうということになりました。現在、彼の給料を奥様が管理しているため、彼はまとまったお金を持っていません。奥様からこずかいをもらっています。先日、彼から別居するための賃貸契約諸費用や家電などの費用を私が出してくれないかと頼まれました。別居してからの生活費は給料振込み口座を現在の口座から違う口座に変更するつもりなので大丈夫だそうです。
彼を好きな気持ちはありますが、お金の問題や大きな額となると正直ためらってしまいます。さらには、離婚がうまくいっても、お子さんへの10年以上にわたる養育費や奥様への慰謝料の支払いがあります。私と一緒になれば二馬力でやっていけるので大丈夫だと彼は言います。私はまだ23歳ですし、普通の出会いをし、結婚して家庭を築くことは十分可能です。彼は奥様やお子さんにもバレ、私と一緒になる以外、道はない引き返せないと言います。
彼を好きな気持ちはありますがそんな彼と一緒になって大丈夫かと最近不安になりはじめました。彼とは別れるべきか、どうしたらよいでしょう…

A 回答 (54件中21~30件)

お邪魔しますっ。



金銭面も大変だけど。

20年先…考えてみて。

髪振り乱して。

彼の介護してるかも。

因果応報で。

あなたは、まだ。若いから。

人生…もったいないよ。

よく。考えてね。

あなたのご両親きっと。

喜ばないよ。
    • good
    • 6

もうすでに奥さまと子供さんを傷つけたんですよね。


何も罪のない人達を
でもあなたが考えているのは、自分の事だけ!
ご自分がどんな人間か わかりますよね?
自覚あるみたいだけど、あなたは不倫相手のこと もう好きではないです。
相手も今更後戻りできない意地だけです。
こんな二人が一緒になって上手くいくはずない。自己中心的な人間が二人いても喧嘩になるだけでしょう。
早く別れて自分のしあわせだけを考えたらどうでしょう?
お疲れ様でした
    • good
    • 11

彼はクズなりに奥さんと離婚するという誠意をアナタにあらわしたのに、アナタは金の事ばかり、ましてや別れたほうがいいかとの質問ですか…。


奥さんから慰謝料の請求が来るのわかってて妻子ある男性と付き合ったんですよね?
彼と別れて、新しい恋人を見つけて下さい。
多分アナタは一生幸せにはなれないでしょうけど。
    • good
    • 11

あなたは妻子ある彼とは、


妻子ある事を承知で好きで付き合ったんですよね?

もちろん彼も悪いけど、
あなたのせいで会社や奥さんに不倫がバレて彼はとばされたのに、金銭問題が自分に関わるとためらう?

不倫してればいつかはバレると思いませんでした?
不倫なんてしてればいつかはバレて慰謝料諸々かかってくるのは当たり前でしょ⁈

それなのにあなたはお金が自分に関わるとバイバイですか?

まだ独身のあなたはいいですよ
でも彼はどうするんですか?
あなたのせいで台無しの人生ですよ

もちろん不倫でいちばん傷つくのは奥さんと罪もない子供ですよ
大前提として不倫なんて人として最低です。

彼も妻子がありながら他の女となんてホントに最低男です。

でもあなたはもっと最低じゃないですか?
自分さえよければいいんですね
逃げるんですね
私はあなたのそういう自己中な気持ちが信じられません
    • good
    • 12

相手も相手だけど、あなたが、してる事は最低ですよ。


相手の家庭を壊してまで、その人と一緒なりたい?
子供まで居るのに、子供に何の罪も無いのに傷付けて、最低ですよ。
    • good
    • 8

やめたほうがいい。


不倫に道はありません。

既婚男性は不倫相手は早ペットの犬ぐらいしかいませんよ


つまりあなたは人間として見られていません。

それはあなたがペットだからかわいいんでしょう。でも家畜です。
家畜の犬にはどうしても温かい家族が囲んでものです。

私は本当はこういう事は言いたくないが

不倫相手は全ての既婚者において家畜なんです。

これが真実。


なぜわかるかって?

例え最悪だけど
みんな家族を迎えるけど、その時みんな癒しを考えて買ういますね。


不倫をするって事は癒しが必要なわけで……。

それを追求するとペット扱いになってしまうんです。既婚者の心の中で。


あなたは愛玩犬。
どんなに尽くしても既婚者には。

世間はそれくらいの見ています。


これが嫌なら不倫なんてやめてしまいなさい。

私はあなたが真実に気づいて
人間らしく生きること

私はそれを願います。


私は20年間不倫相手でした。
来年の春あたりに今交際している恋人と結婚予定です。

だからあなたには気づいて欲しい。


不倫を望む、
既婚者の卑劣な心のうちを。
    • good
    • 3

知人が離婚の条件として


不倫相手と結婚した場合追加の慰謝料500万払えという
書類にサインしていました

あれから5年ぐらいたちますが男と不倫相手は続いていますが今だに結婚していません。

何かを得る為には
何かを犠牲にしなければいけません

それが一生付きまといます
とても普通の幸せは訪れないし、長くは続かないでしょう。
    • good
    • 3

止めてください。

不幸に完璧になります。
    • good
    • 4

あなたも彼も似た者同士ですね。


自分たちの勝手な都合ばかりです。
彼は、あなたから別居するための費用を無心したり(金が無いなら家電なんか買うなよ!)、一緒になったら二馬力でやっていけるって、何を根拠に言っているのやら、呆れてしまう。
あなたはあなたで、まだ23歳ですし、普通の出会いをし、……十分可能です。これまた呆れる。あなたは相手の家庭を滅茶苦茶にして、奥さんを傷付けた片われなんですよ。
二人して自分のことしか考えてない。
よくそれで好きとか言えますね。


恋愛は夢心地かもしれませんが、結婚離婚は現実を見させてくれます。

あなたは自分のしでかした罪を少しは感じて、これから生きていくことです。

具体的には彼に別居を思いとどまらせ、別れを告げて彼を奥さんの元へ返す。(奥さんが離婚したがっていないので修復できるかもしれない。大変でしょうが。)
あなたは会社を辞め故郷に帰って再出発するも良し、今いる土地で新しい仕事口を見つけるも良し。
リセットするしかありません。今の会社にはいづらいでしょうから。
彼にも茨の道が待ってます。
    • good
    • 12

別居したら、奥様は婚姻費用を請求すると思うので、これから、離婚しようがしまいが、ずっと男性は奥様に子供が成人するまでお金を払っていかないといけないですね。

私は奥様と同じ立場でして、離婚しましたが、元旦那が生活苦に陥る位に弁護士いれてしましたので、不倫相手と結婚してもらいたいと思ってますよ。二人でお金を払い続けて、結婚でもしてもらうしかないですね!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!