アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「難民」に関するディスカッションのテーマ(例えば、難民問題を解決するために私たちができることはなんですか?など)を3つ挙げるとしたら、何があるでしょうか?

A 回答 (4件)

難民を生み出す国の問題点は?



難民を受け入れる国が行うべきこととは?

難民を受け入れる国の国民が考えるべきこととは?
    • good
    • 0

お互いの、人格を、尊重し、


❶ 人種、
❷ 宗教、
❸ 性別、の
分け隔て無く、過ごせれば、
(難民)は、生まれ無いでしょう

(難民)等、出て来ません。
    • good
    • 0

日本国に難民がどこから来るんでしょうか、受け入れられる国からはなかなか来れないでしょうね。


今現在竹島が難民に占拠されています、そして勝手に名前まで付けて自分の物だと言い張っています。
そんな泥棒みたいな難民は受け入れるわけにはいきません、絶対にね。
    • good
    • 1

1,直接的な発生原因は?


  シリアなどは内戦ですがどうして内戦になったのか、
  といえばアラブの春が原因で、どうしてアラブの春に
  なったのか・・・。
  

2,本質的は発生原因は?
  西欧植民地政策の後遺症です。



3,対策は?
  本質的な原因をつくった西欧がやるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!